アースディフェンダー

アースディフェンダー

パブリッシャー A. Simmons

ジャンル シューティングゲーム

一昔前のゲーセンにあった?!玄人向けシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アースディフェンダー androidアプリスクリーンショット1

この敵の数でEasyなんだぜ…。

ゲームの特徴

アースディフェンダーイメージ
一昔前のゲーセンにある感じのシューティングゲームだ。
弾は無限に撃てるわけではなく撃ちすぎると機体がオーバーヒートを起こし、一定時間弾を撃つことができなくなる。当然その間も敵の攻撃は止まないので逃げまくろう!敵が多くなりすぎると少しカクつく点と、操作性が少し悪いのが惜しい。設定の「Controls」で移動方法を「Acceleromerters」に変えると携帯を傾ける移動方式になり、移動が楽になるぞ。
プレイ中に出現する箱を取ることによってオーバーヒート回復、武器強化、HP回復ができる。だが、中身はランダムなので状況によっては全く意味が無いことがある(泣)設定画面を開けば細かく設定をすることができるのは嬉しい。だが、コントロールパッドの位置を変えることができないのはとても残念だ。

ゲームの流れ

androidアプリ アースディフェンダー攻略スクリーンショット1
【画面説明1】右のコントロールパッドは移動。左はタッチすることで弾を撃つことができる。
androidアプリ アースディフェンダー攻略スクリーンショット2
【画面説明2】右上の2つあるメーターは上がライフポイント。下は弾を撃つと溜まっていき満タンになるとオーバーヒートしてしまう。
androidアプリ アースディフェンダー攻略スクリーンショット3
【撃ち過ぎ注意!】高○名人並の連射をするとオーバーヒートして一定時間撃てなくなる。敵はオーバーヒートしないという理不尽設定…。木箱を取ることで回復するぞ。
androidアプリ アースディフェンダー攻略スクリーンショット4
【コツ】このゲームは左右が繋がっているぞ。左端に移動すれば右端に行けるといった感じに。それを上手く使い敵に弾を当てていこう。
androidアプリ アースディフェンダー攻略スクリーンショット5
【裏技!?】左右どちらかの端に行き、反対からでる直前に機体の移動をやめると影だけ表示され敵の攻撃が当たらなくなるぞ!