上海☆娘 蘭州3姉妹編

上海☆娘 蘭州3姉妹編

パブリッシャー SUNSOFT

ジャンル パズルゲーム

クリアでエッチなご褒美!? 三姉妹と上海パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

上海☆娘 蘭州3姉妹編 androidアプリスクリーンショット1

遊びやすさも魅力!

ゲームの特徴

上海☆娘 蘭州3姉妹編イメージ
携帯アプリとして配信された人気美少女パズルシリーズ最新作! 強気な長女、メガネっ娘の次女、元気娘な三女とのパズル勝負に勝ち、ちょっとエッチなCG画を集めよう。三姉妹ごとに5つのステージが用意されており、各ステージにはそれぞれ難易度が設定されている。高難易度では積み上げられる牌の数が増え、より戦略的になるが、解放される女の子の部分もよりキワドイものになる!?
パズルのルールは、左右を牌に囲まれていない同種の牌を選んで消していくだけだ。手詰まりになったら、同じ牌列か別の配列で最初からやり直すことができ、ステージをクリアすると塗りつぶされた画像が開放されるようになっている。
デベロッパーである「SUNSOFT」は上海パズルゲームの老舗だけあって操作感が良く、プレイヤーを助けるシステムも完備されているのは嬉しい。上海パズルとしても充分楽しめるようにはなっている。ただ、ゲーム性や牌の柄が前作と同じなのは残念。女の子のキャラ付けも前作よりニッチになっているような気がする。

ゲームの流れ

androidアプリ 上海☆娘 蘭州3姉妹編攻略スクリーンショット1
左右を牌に囲まれていない同種の牌をタッチして消す。画面上の牌をすべて消すとクリアとなる。
androidアプリ 上海☆娘 蘭州3姉妹編攻略スクリーンショット2
一度消した牌を一手だけもとに戻すことができる。積み上がった牌の下の牌を確認したい時に使おう。
androidアプリ 上海☆娘 蘭州3姉妹編攻略スクリーンショット3
手詰まりになりやすい配列は、上下に同じ牌が重なっているもの、「●■●■」というように同牌が交互に連なっているものだ。難易度の高いステージに多いので気をつけよう。
androidアプリ 上海☆娘 蘭州3姉妹編攻略スクリーンショット4
アルバムモードでは、クリアしたステージに応じた三姉妹のボイスを聞くこともできる。
androidアプリ 上海☆娘 蘭州3姉妹編攻略スクリーンショット5
好みで牌の柄を変更することもできる。サンソフトオールスター柄の「わくわく7」が懐かしい……。