ニンジャチキン2:シューテムアップ

ニンジャチキン2:シューテムアップ

パブリッシャー KongZhong Corporation

ジャンル アクションゲーム

武器を購入してブタを倒せ!爽快大砲アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ニンジャチキン2:シューテムアップ androidアプリスクリーンショット1

このブタッ!連続撃破でスッキリ

ゲームの特徴

ニンジャチキン2:シューテムアップイメージ
ブタと鳥の全面対決!あなたは鳥を操り、大砲で上から攻めてくるブタを撃退しよう!連続でブタを倒していく爽快アクションだ。ゲーム性としては斬新な部分はなく、いわゆるありがちなゲームではあるがグラフィックなどのインターフェース、武器の種類や敵の種類、操作方法の豊富さなど基本的な部分がよく作られており安心して楽しめるベースがある。その上でエッセンスとなる「アイテムショップ」や「WAVE」要素が盛り込まれており奥行きを出している。またいつ終わってもオートセーブされる機能やモードを変更してもアイテムやお金が引き継がれるなど痒い所に手が届く気遣いがされており落胆させられることもない。
ニンジャチキン2:シューテムアップ androidアプリスクリーンショット2

操作モードは3種類あり遊びやすい

【ゲームの進め方】ブタは「WAVE」という単位で攻め込んでくる。一定の数のブタを撃退することができればそのWAVEはクリアとなる!全40のWAVEをクリアしていこう。1つのWAVEをクリアするたびにショップモードに移行し、そこでゴールドを使ってアイテムを購入することが可能。WAVEが進むたびにブタが強くなっていくのでこちらも強化していこう。
【操作モード紹介】このゲームには複数の操作モードが用意されている。「TILT MODE」では文字通り端末の傾きで操作するモード。端末を左右に傾けることで大砲をもつ鳥が左右に移動するぞ。直感的な操作がポイントだ。「SIX CANNONS MODE」は大砲が6つあるモード。タッチした大砲を使って鳥が攻撃をするぞ。鳥は1匹しかいないので同時に複数の大砲で攻撃することはできない点は注意だ。最後の「MANUAL MODE」は指をスライドさせて鳥を左右に移動させるモードだ。筆者はこのモードが一番操作しやすかったぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ニンジャチキン2:シューテムアップ攻略スクリーンショット1
【アイテム出現!タッチせよ】ブタを倒すとアイテムを落とすことがあるぞ。アイテムをタッチすることで取得でき、取得すると一定時間強力な武器攻撃が可能だ!
androidアプリ ニンジャチキン2:シューテムアップ攻略スクリーンショット2
【アイテムを購入しよう】アイテムショップにはなんと25種類以上のアイテムがある。消耗品の武器アイテムや回復アイテム、または体力の上限をあげるなどの持続的なアイテムが存在する。
androidアプリ ニンジャチキン2:シューテムアップ攻略スクリーンショット3
【ピンチには購入武器を使え】購入した武器アイテムは右上の円形スロットに表示されているので、タッチすることで使用できる。ピンチの時に強力武器に切り替えよう。
androidアプリ ニンジャチキン2:シューテムアップ攻略スクリーンショット4
【爆弾で全体攻撃】武器アイテムには大砲の弾の他に全体攻撃できる爆弾がある。爆弾は一度使用すると無くなってしまうが強力なので持っておきたいところだ。
androidアプリ ニンジャチキン2:シューテムアップ攻略スクリーンショット5
【アイテムスロットを増やせ】アイテムショップではアイテムのスロットを増やすこともできる。アイテムスロットの数しかアイテムはストックできないので高いレベルで戦う場合は増やす必要があるぞ。