モーターバイク GP

モーターバイク GP

評価3.5点

XLab Games

レースゲーム

Android:330円 330円 iOS:85円85円

リアルな3Dバイクレースをやるならコレ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モーターバイク GP androidアプリスクリーンショット1

リアルなサーキットでライバルたちと対戦!追い抜くのが楽しいぞ

ゲームの特徴

完全に3Dで描かれたバイクレースゲーム。バイクやコースはもちろん、メニューまで綺麗な3Dになっているのは驚きだ。Android史上最高の3Dグラフィックのバイクゲームだろう。操作性も良く運転も非常に楽しいし、ライバルたちとの対戦も楽しい。ただ、コースの数が少なくボリュームに物足りなさを感じてしまう。1時間くらいで全てのコースを遊べてしまうぞ。値段がある程度するので、もう少しボリュームは欲しかったところだ。
モーターバイク GP androidアプリスクリーンショット2

バイクは全部で12台!レースに勝って新しいバイクを開放しろ

【バイク・コースの紹介】バイクの車種は全12台、コースは全5本が用意されている。はじめに使えるバイクは1台、コースは1本しか遊べないがレースに勝利することでポイントが手に入り、ポイントを貯めることで新しいバイクやコースが開放されていく。
【操作方法】画面の右側をタッチすればアクセル操作ができ、画面左側をタッチすることでブレーキをかけることができる。左右への移動は、端末を傾けることで行う。端末を傾けるとバイクも同じように傾きコーナーを曲がることができるぞ。スピードと周回数の表示が右下のためアクセルをタッチしていると見えづらいのが残念だが、操作は反応もよく直感的で気持ちよく運転できる。

ダウンロード(330円)ダウンロード(85円)

ゲームの流れ

androidアプリ モーターバイク GP攻略スクリーンショット1
【コーナーの場所を確認しよう】画面右上にコース全体が表示されているので急カーブなどの場所を確認しておこう。
androidアプリ モーターバイク GP攻略スクリーンショット2
【コーナーではスピードを控えよう】スピードが速い状態でカーブを曲がろうとすると遠心力でライダーが弾き飛ばされてしまう。コーナー突入時はスピードを抑えることが必須だ。
androidアプリ モーターバイク GP攻略スクリーンショット3
【表示されていないコースを進め】コースを実際に走ってみると画面右上のマップには表示されていないコースが存在するぞ。効率のいいコースを選んで走行しよう。
androidアプリ モーターバイク GP攻略スクリーンショット4
【視点を切りかえて新感覚】プレイヤーの視点は3点から選ぶことができる。視点を切りかえることで、また新しい感覚でゲームを楽しむことができるぞ。
androidアプリ モーターバイク GP攻略スクリーンショット5
【ライバルに接触するな】ライバルたちは非常に強靭で接触しても一方的にこちらだけが転倒してしまう。転倒している間にかなりの差がついてしまうのでライバルとの接触事故は避けよう。
ダウンロード(330円)ダウンロード(85円)

レビュワーコメント

渡邊遼平

綺麗な3Dで描かれたコースを走り、高速で走るのは爽快です。

渡邊遼平

グラフィックも操作性も申し分ないけどコースが少ないのが致命的ね。

モーターバイク GPの基本データ

タイトル Motorbike GP
パブリッシャー XLab Games
レビュワー 渡邊遼平
初回レビュー日 2011年9月8日
最終更新日 2013年5月27日
ジャンル レースゲーム
タグ