バルーンガンナー 3D

バルーンガンナー 3D

パブリッシャー LanguageBug

ジャンル シューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

飛行船でのドッグファイト!快適な操作の3Dシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バルーンガンナー 3D androidアプリスクリーンショット1

飛行船のガンナーになってに敵を殲滅せよ!

ゲームの特徴

バルーンガンナー 3Dイメージ
バルーン戦闘機のガンナーになって孤軍奮闘する3Dシューティング。ゲームは40ステージあり、ステージごとに異なるミッションをクリアーしていく。
バルーンガンナー 3D androidアプリスクリーンショット2

個性的な地形の全40ステージが遊べるぞ。

自機の操作方法は加速度センサーを利用したもの。本体を左右に傾けると旋回、前後に傾けると高度の下降上昇するが、直感的に操作できる。自機は常に一定速度で前方向に推進しているため、スピード調整は基本的にできないが、その分シンプルである。武器は画面をタップすることで基本のショットを打てるほか、レベルごとに支給されるアイテムをアイコンのタップによって使用可能である。
本体を傾ける操作系は思いのほか快適なのが良い。さらに地形がステージごとに違っているが、意外とこの地形が戦術を左右するのが面白い。反面、スコアなどのシステム、敵破壊時の演出などが乏しい、一部のメニューが表示されないなど詰めの甘さを感じる点もあるが、無料版としては十分のボリューム、今後のアップデートに期待したい。

ゲームの流れ

androidアプリ バルーンガンナー 3D攻略スクリーンショット1
【画面説明】中央のレーダーはオレンジで敵機、白で敵弾、赤が敵のミサイルを示す。その横のゲージが自機の耐久性。ダメージが累積すると赤いほうに近づく。
androidアプリ バルーンガンナー 3D攻略スクリーンショット2
【アイテム説明】アイコンをタップして使用。左からミサイル、ブースター、ボム。ミサイルはホーミングするので便利。ボムは破壊力がある。ブースターは移動速度が増す。
androidアプリ バルーンガンナー 3D攻略スクリーンショット3
【ミッション】40ステージごとに異なるミッションだが、敵を全機殲滅、特定の敵を撃破、3分間猛攻に耐えるなど様々。この面は序盤の最難関、要塞(fort)を破壊せよ!
androidアプリ バルーンガンナー 3D攻略スクリーンショット4
難関のIsland8のミッションは要塞の破壊だが、闇雲につっこむとハチの巣になる。まずは航空機を撃破して制空権をにぎり、地形を利用しながら1つずつ砲台を破壊しよう。
androidアプリ バルーンガンナー 3D攻略スクリーンショット5
【オプション】項目が表示されないが、メニュー画面で下の方をタップすると各種設定が可能。特にTilt Positionは操作の姿勢を変えられる。座ってやるならMax Backwardがオススメ。