クラフトスイーパー

クラフトスイーパー

パブリッシャー Lab&Roid

ジャンル シミュレーションRPG

これぞ究極の合体!RPGとマインスイーパーの融合

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クラフトスイーパー androidアプリスクリーンショット1

マインスイーパーよりサクサク進められて面白い

ゲームの特徴

クラフトスイーパーイメージ
『クラフトスイーパー』はRPGとマインスイーパーを融合させたゲームだ。マインスイーパーのフィールドをダンジョンに見立て、爆弾の代わりにモンスターが配置されているぞ。全ての敵モンスターを倒してダンジョンをクリアすることがゲームの目標だ!マインスイーパーと同じ感覚で進めていけるのでマインスイーパー好きはとても楽しめるぞ。難易度はマインスイーパーより簡単で、どんどんめくっていけるのが面白い。見た目はぱっとしないが、やってみればハマること間違いなし!
クラフトスイーパー androidアプリスクリーンショット2

弱いモンスターから倒してレベルを上げていこう

【基本ルール】ルールはマインスイーパーに似ている。プレイヤーはフィールドをタッチして1か所ずつめくっていく。フィールドにはモンスターや数字が隠れており、自分のレベル以下のモンスターであればめくることで倒すことができる。しかし自分より高いレベルのモンスターをめくってしまうとダメージを受けてHPが減ってしまうぞ。HPが0になる前に全てのモンスターをめくれればクリアとなる。また数字はその周囲8マスにいるモンスターのレベルの合計を表しているぞ。モンスターの匹数ではないので注意しよう。
【ゲームモード】ゲームのモードは3種族×5段階の難易度で15パターンの戦いを楽しむことができる。ただし種族は背景の違い、モンスターのグラフィックの違いなどビジュアル面に違いはあるが、ゲーム性に違いが無い点が残念だ!

ゲームの流れ

androidアプリ クラフトスイーパー攻略スクリーンショット1
【1の周りは安全だ】1の数字の周り8マスにはレベル1のモンスターが1匹しかいないので、めくっても絶対に安全だ。何も考えずにめくっていこう。
androidアプリ クラフトスイーパー攻略スクリーンショット2
【経験値を貯めてレベルアップ】モンスターを倒せば、経験値(EXP)を得ることができる。経験値を得るたびに「NEXT EXP」の値が減っていき、0になるとレベルが1上昇するぞ。
androidアプリ クラフトスイーパー攻略スクリーンショット3
【ダメージを受けて経験値ゲット】自分よりレベルが高いモンスターをめくってしまうとダメージを受けてしまうが、それでも経験値を得ることができる。レベルアップしたい場合は痛みを覚悟で強敵に挑もう。
androidアプリ クラフトスイーパー攻略スクリーンショット4
【レベルの差に気をつけよう】レベルの高いモンスターからの攻撃はレベルの差がある程ダメージも大きくなる。自分より4レベル上のモンスターの攻撃だと一撃でやられてしまう可能性大!大きな数字の周りは注意だ。
androidアプリ クラフトスイーパー攻略スクリーンショット5
【フィールドは上下に広がっている】ゲームの難易度が高くなると、フィールドが広大になるぞ!上下にスクロールしてフィールド全体をくまなく見てめくれる場所をめくっていこう。