アルマゲドン スクアドロン

アルマゲドン スクアドロン

パブリッシャー polarbit

ジャンル シューティングゲーム

ダムや空母を破壊する!超ド迫力フライトアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アルマゲドン スクアドロン androidアプリスクリーンショット1

ダムを破壊!大規模施設の破壊は爽快だ

ゲームの特徴

アルマゲドン スクアドロンイメージ
「アルマゲドン スクアドロン」は、リアルな3Dフライトアクションゲームだ。プレイヤーは第二次世界大戦のさまざまな状況でミッションに挑戦していくぞ。ミッションの目的は、敵の戦闘機の撃墜や敵施設の破壊など多岐にわたる。機関銃、爆弾、ミサイルなど豊富な武器を駆使してミッションに挑んでいこう。このゲームでまず注目すべき点は、リアルなグラフィックと操作性だろう。グラフィックと操作性の両方が良く出来ていることで臨場感のあるバトルが実現可能になっている。そして、そのリアルなフライトで臨む景色豊かな広大なマップも魅力的。さらにミッションの種類が豊富なので飽きることなく楽しむことができる点もいい。
アルマゲドン スクアドロン androidアプリスクリーンショット2

ミッションの種類は多種多様で飽きないぞ

【ゲームモード】用意されているゲームモードは4つ!好きなものを選択して遊ぼう(1)「TUTORIAL」基本的な操作方法を覚えることができるモードだ。はじめはこちらで操作方法を勉強しよう。(2)「CAMPAIGN」12のミッションで敵を倒していくモードだ。ミッションをクリアするたびに新しいミッションが開放されていくぞ。(3)「TIME ATTACK」時間制限のあるレースであなたの操縦の腕前が試されるモードだ。(4)「ARCADE」ルールを自由に設定できるモード。好きなシチュエーションで戦ったり、ミッションの練習に使おう。
【操作方法】端末を傾けて飛行機を前後左右に旋回させる。そして右側の丸いエリアをタッチすれば攻撃。武器の切り替えは左上の武器ボタンをタッチして行う。機体のスピード調整も可能で右上の黄色いゲージを調整することで変更できる。また敵がいる場合は、画面左側に敵一覧が表示されるのでタッチすれば敵をロックオンして視点が固定される。

ゲームの流れ

androidアプリ アルマゲドン スクアドロン攻略スクリーンショット1
【オート照準で敵を撃て】照準をある程度敵に近づければ自動で照準を合わせてくれる。照準があっている際は赤い四角で敵が囲まれるのでその状態にしてから攻撃をするようにしよう。
androidアプリ アルマゲドン スクアドロン攻略スクリーンショット2
【矢印の先に破壊目標】ミッションの破壊目標に近づくと、赤い矢印で方向を教えてくれるぞ。その方向にある目標物を破壊すればいいので分かりやすい。
androidアプリ アルマゲドン スクアドロン攻略スクリーンショット3
【砲台や工場は爆撃で壊せ】地上に設置された砲台や軍事工場は機銃だと破壊しづらいぞ。そういう場合は爆撃を使おう。武器を爆撃に切り替えると見下ろし視点になって真下の敵に攻撃できるので狙いやすくなる。
androidアプリ アルマゲドン スクアドロン攻略スクリーンショット4
【スピード調整が肝】特に相手が固定された場所にある場合、機体のスピードが速いと一瞬で通り過ぎて攻撃を正確に当てるのが難しい。破壊するときはスピードを最大限に遅くして一気に撃ちこめ!
androidアプリ アルマゲドン スクアドロン攻略スクリーンショット5
【ミッションエリア圏外から離脱するな】ミッションには行動可能な範囲が決められている。そこから離脱してしまうと警告が出て時間内に戻らないとミッション失敗になってしまうので気をつけよう。