ビーセルズ ライト

ビーセルズ ライト

パブリッシャー Bootant

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

パズル好き注目!新感覚ヌルヌルうごく不思議なパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ビーセルズ ライト androidアプリスクリーンショット1

ヌルヌルと動く移動の残像が見えて楽しい

ゲームの特徴

ビーセルズ ライトイメージ
「BeeCells Lite」は同じ色のボールを6つ集めて消すパズルゲームだ。見た目や基本的なルールはありがちなパズルゲームに見えるが、ボールがヌルヌルと動く新感覚パズルになっている。ゲームは時間制ではなく、ターン制なので落ち着いて遊べる点もいい。プレイヤーは自分のターンにボールをひとつ移動させることができる。動かした結果ボールが6つ以上連なれば消えるぞ。ターンが終了すると空いている場所にランダムに3つのボールが追加される。ボールで埋め尽くされて消せなくなるまでに消したボールの個数を競う。ハイスコアは画面上部に表示されるので目標がすぐに確認できていいぞ。
ビーセルズ ライト androidアプリスクリーンショット2

道を作ってボールを運ぼう。ターン制でゆっくり遊べるぞ

【ボールの動かし方】(1)移動させたいブロックをタッチしよう。(2)移動させたい場所をタッチしよう。しかし移動させる先の指定には条件があり、ボールが通り抜けていける道が空いている必要がある。道が無い場合は邪魔になっているボールを先に移動させよう。
【有料版はこんな機能が追加される】このゲームには機能が拡張された有料版もあるぞ。ハマった人はチェックしてみよう。有料版では「背景が複数から選択できる。」「ボールを花や果物のアイコンに変更可能。」「ボールをまとめて消すとスコアが増える。」という機能が増えているぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ビーセルズ ライト攻略スクリーンショット1
【ボールはまとめて消そう】ボールは6個以上であれば何個でも消すことが可能。できるだけ、まとめて消して端数が出ないようにしよう。
androidアプリ ビーセルズ ライト攻略スクリーンショット2
【次に出現する3つのボールが分かる】画面右上には次に出現する3つのボールが表示されている。事前に確認して色にあった空きスペースを用意しよう。
androidアプリ ビーセルズ ライト攻略スクリーンショット3
【これは嬉しいオートセーブ機能付き】このパズルはアプリを急に中断してもそれが自動で保存される機能がついている。この機能のお陰で、ほんの少し待ち時間でもパズルが楽しめるぞ。
androidアプリ ビーセルズ ライト攻略スクリーンショット4
【隅から詰めて配置しよう】フィールドの隅からボールを詰めていくように配置していくといいぞ。隙間をあけてしまうと、そこに新しいブロックが入ってきて移動不可になってしまう。
androidアプリ ビーセルズ ライト攻略スクリーンショット5
【ボールを消したターンはボールが増えない】ボールを移動後ボールが6つ集まり消えたターンは新しいボールが増えないぞ。新しいボールが増えないことを考慮してプランを組めば次々と消していけるぞ。