マミー アンブロック

マミー アンブロック

パブリッシャー Freedom Recyle

ジャンル パズルゲーム

全1600ステージの大ボリュームパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マミー アンブロック androidアプリスクリーンショット1

ミイラブロックを動かして赤い宝石をGETしよう!

ゲームの特徴

マミー アンブロックイメージ
ミイラブロックを縦に横にと動かして赤い宝石ブロックをゴールまで運ぶパズルゲーム。ミイラブロックには制限があり、縦のブロックは縦に、横のブロックは横にのみ動かせる。宝石ブロックは横にのみ移動可能だ。この制限のお陰でシンプルな見た目とは裏腹に、非常に難易度が高いゲームとなっている。
一番簡単なeasyモードでもパズル初心者には非常に難しく感じられると思うが、時間制限がないのでじっくりと解く事ができる。動かした回数がカウントされており、同じステージをプレイする時に前回クリア時の回数が表示される。まずは1600という膨大なステージをクリアし、その後に最短数クリアを目指す形がベストだろう。
非常に難しいが、クリア時にかなりの達成感を味わえる、是非プレイして実際にこの達成感を味わってもらいたい。

ゲームの流れ

androidアプリ マミー アンブロック攻略スクリーンショット1
難易度は全部で4種類、各難易度毎に400ステージずつ用意されているぞ。
androidアプリ マミー アンブロック攻略スクリーンショット2
縦ブロックは縦に、横ブロックと宝石は横にしか動かせないので注意しよう。
androidアプリ マミー アンブロック攻略スクリーンショット3
ゴールまでの一直線のルートを確保できればクリアだ。
androidアプリ マミー アンブロック攻略スクリーンショット4
右下の矢印ボタンを押せば初期の配置に戻せる。
androidアプリ マミー アンブロック攻略スクリーンショット5
クリアしたステージは宝石ブロックに変わる。ステージは飛ばす事もできるぞ。