ゾンビリングス フリー

ゾンビリングス フリー

Catalyzing Concepts

アクションパズル

ゾンビよ。止まれ!登れ!パラシュートで落下しろ!

ゾンビリングス フリー androidアプリスクリーンショット1

どういう順番で行動させるかがポイント

ゲームの特徴

ゾンビに命令してゴールを目指すアクションパズルゲーム。ゾンビに「壁を登る」、「パラシュートで落下する」、「穴を掘る」などの行動をさせて誘導していこう。有名ゲーム「レミングス」をイメージしてもらうとどんなゲームか想像しやすいだろう。自動で動くゾンビにリアルタイムで命令を出していく。ゾンビのキャラクターを使っているが、特にゾンビらしいところは無いのは残念だが、ゲームのコアな部分はちゃんと出来ているので十分楽しめる。
ゾンビリングス フリー androidアプリスクリーンショット2

難易度が高くやり応えがある18のステージ

【ステージ紹介】ステージ数は全部で18ある。画面左上に表示された目標の数以上のゾンビがゴールに着けばステージクリアだ。最初の5ステージは、かなり簡単なチュートリアルのようなステージになっており、その後6ステージから色んな行動を組み合わせて工夫するステージになっている。
【操作方法】画面左のアイコンをタッチして行動を選択し、続いて行動させたいゾンビをタッチして行動させる。ステージごとに行動の制限回数が決まっているので考えて命令する必要がある。

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビリングス フリー攻略スクリーンショット1
【ストッパーで落下を防げ】ゾンビは何も命令しないとひたすら直進しかしない。谷があっても直進してしまうので、先頭のゾンビを停止させてストッパーにしよう。
androidアプリ ゾンビリングス フリー攻略スクリーンショット2
【地面を掘って衝撃軽減】高い場所から落下するとゾンビはやられてしまう。地面を掘りながら降下していくことで落下の高さを下げて衝撃を軽減することができるぞ。
androidアプリ ゾンビリングス フリー攻略スクリーンショット3
【パラシュートの設定は早めに】パラシュートのアクションは落下中にリアルタイムに行う必要はないぞ。事前に命令しておけば、落下時にパラシュートを使って落下する。早めに設定しておこう。
androidアプリ ゾンビリングス フリー攻略スクリーンショット4
【一時停止で落ち着いて命令】画面右上のボタンをタッチすることでゾンビの動きを一時停止することができる。一時停止中もゾンビに命令をすることができるので、タイミングがシビヤな時には重宝する。
androidアプリ ゾンビリングス フリー攻略スクリーンショット5
【時には自爆も必要】一時的にストッパーとして使用したゾンビなど、もう不要になってしまったゾンビは自爆の命令で削除することも必要だ。多くのゾンビをゴールさせるために少しの犠牲は気にするな。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。