グラビティクランプ ツー

グラビティクランプ ツー

パブリッシャー aera

ジャンル パズルゲーム

携帯を傾けて同じ色をくっつけろ!新感覚パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

グラビティクランプ ツー androidアプリスクリーンショット1

携帯を傾け、同じ色のボールを消せ!

ゲームの特徴

グラビティクランプ ツーイメージ
くっついた同じ色のボールをタッチして消していくパズルゲーム。
同じ色や同じ絵柄をタッチして消していくパズルゲームは沢山あるが、このパズルゲームは携帯を傾けることによってボールが動き、それを上手く利用して同じ色のボールをくっつけて消す。他のパズルゲームとはひと味違うぞ。携帯を少し傾けただけでボールが移動してしまい高得点が取りにくい。悔しくなって何度も同じステージに挑戦してしまった・・・(笑)
各ステージにはボールの移動を妨げる邪魔な障害物があり、なかなか同じ色がくっついてくれない。同時に消すボールの数が多ければ多いほど高得点なので障害物を上手くすり抜けて高得点を狙おう。世界ランキング機能が搭載されていて世界中のプレイヤーとスコアを競うことができるぞ。表示も速いのでストレスを感じない。

ゲームの流れ

androidアプリ グラビティクランプ ツー攻略スクリーンショット1
携帯を傾けた方向に全てのボールが移動するぞ。
androidアプリ グラビティクランプ ツー攻略スクリーンショット2
画面右上にある「Need」がノルマだ。「Score」が上回ると全部消さなくても次のステージに進めるぞ。ボールを全て消すと100点のボーナスがはいるので全消しを狙っていこう。
androidアプリ グラビティクランプ ツー攻略スクリーンショット3
【コツ1】どうしてもボールが邪魔な場合は沢山くっついていなくても思い切って消してしまおう。そうすることでボールの移動が楽になり他のボールをくっつけやすくなるぞ。
androidアプリ グラビティクランプ ツー攻略スクリーンショット4
【コツ2】一色だけ消さずに最後まで取っておいて、最後にまとめて消すことで超高得点獲得を狙えるぞ。これで一気にノルマクリアもできる!
androidアプリ グラビティクランプ ツー攻略スクリーンショット5
ランキングは「All」「Month」「Week」に分かれていて細く見ることができる。なんと!頑張った甲斐があったのか月間ランキング7位に入ったぞ!(泣)