悪魔は囁くだけ -復讐-

悪魔は囁くだけ -復讐-

パブリッシャー sweet ampoule

ジャンル ホラーアドベンチャーゲーム

胸糞の悪さが心地良い? BADエンドオンリーノベル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

悪魔は囁くだけ -復讐- androidアプリスクリーンショット1

復讐の果てに何が残る……。

ゲームの特徴

悪魔は囁くだけ -復讐-イメージ
ふとしたことから「いじめ」にあい、自殺を考えるようになった主人公「美雪」。そんな彼女の元に現れたのは麗しき悪魔「リヴェル」だった。彼は彼女に「自らの魂と引き換えに復讐を果たさないか」と持ちかける。悪魔は、そう囁くだけ――復讐に身を委ねるか、その運命に抗うかを決めるのはプレイヤーだ。
13という、その数からして不吉なエンディングを搭載し、そのすべてがバッドエンドという異色のホラーノベル。テキストを読み進め、選択肢を選んですべての結末を見てみよう。
作品の雰囲気や音楽はトータルでレベルが高い。ただ、リヴェルとの出会い、復讐の道具を入手するまでの主人公の気持ちのたかぶりがないのは残念。怒りや憤りの感情が強いほど、復讐を果たした時の解放感(カタルシス)が強くなり、無機質なリヴェルとの対比ともなる。もうね、復讐相手を殺してやりたい、ってくらい憎ませてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ 悪魔は囁くだけ -復讐-攻略スクリーンショット1
画面をタッチして読み進めよう。バックログやスキップ等の各種機能も付いている。
androidアプリ 悪魔は囁くだけ -復讐-攻略スクリーンショット2
選択肢も画面をタッチして操作する。選び方によってはバッドエンドに直結する。
androidアプリ 悪魔は囁くだけ -復讐-攻略スクリーンショット3
選択肢の前でセーブは必須。バッドエンド後に、特定のポイントまで戻れる選択肢がでるのも嬉しい。
androidアプリ 悪魔は囁くだけ -復讐-攻略スクリーンショット4
エンディングリストを見ながらすべてのルートを探索してみよう。
androidアプリ 悪魔は囁くだけ -復讐-攻略スクリーンショット5
「LOOP THE LOOP飽食の館」が人気のsweet ampoule制作。ファンなら充分楽しめる作品となっている。