花火職人になろうPro

花火職人になろうPro

パブリッシャー Kyoto Entertainment Works Inc.

ジャンル 花火を作る。打ち上げる。全てをプロディースしよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

花火職人になろうPro androidアプリスクリーンショット1

オリジナル花火ショーをプロディースする。

ゲームの特徴

花火職人になろうProイメージ
花火玉や花火ショーを自分でデザインできる、本格的打上花火シミュレーションだ。「花火職人になろう」シリーズは、1996年に魔法株式会社よりWindows95版で発売されて以来、様々な機種に移植され、ロングセラーとなった本格的花火シミュレーションゲーム。様々な火薬を組み合わせて花火玉を作り、花火ショーをプロデュースできる。夏のこの季節、花火に一緒に行く人がいない場合でも、このゲームなら存分に花火を楽しむことができるぞ。ひと夏の思い出を創り上げよう。特にゴールのないゲームなので受動的な人には向かないぞ。すぐに飽きてしまう人と、長時間遊べる人がはっきり分かれるゲームになっている。
花火職人になろうPro androidアプリスクリーンショット2

自分だけの花火玉をつくることも可能

【遊び方】初期の花火玉は32種類あり、好きなように打ち上げることができる。花火玉の玉数などに制限がないため、好きなだけ打ち上げよう!花火を打ち上げる背景、音楽を選択することもでき、いろんな雰囲気の花火ショーをプロデュースできる。音楽は8種類、背景画像も8種類が最初から用意されているぞ。このゲームは大きく分けて2つの楽しみ方ができる。1つ目は音楽や花火の光の演出を上手く組み合わせて完璧なショーをつくり上げること、そしてもう1つは花火職人として、花火玉をつくり上げる楽しさだろう。
【操作方法】画面下部の花火玉をタッチすることで花火を打ち上げる。複数の花火を同時に打ち上げることも、連続で同じ花火を打ち上げることも可能だ。画面上部にタッチすると、メニューが現れ、背景や音楽の切り替え、花火制作画面への移動などを行うことができる。

ゲームの流れ

androidアプリ 花火職人になろうPro攻略スクリーンショット1
【オリジナル花火を作ってみよう】このゲームでは、オリジナルの花火玉を作ることも可能だ。花火玉のサイズや型を選んでから、カラフルな火薬をセットしてつくっていく。
androidアプリ 花火職人になろうPro攻略スクリーンショット2
【作った花火玉はセットして使おう】花火玉が完成したら、花火玉を打ち上げスペースにセットすることで使うことができるぞ。また必要がなくなった花火玉を削除することもできる。
androidアプリ 花火職人になろうPro攻略スクリーンショット3
【打ち上げ場所を動かそう】画面下部の花火玉アイコンを左右にスライドさせると花火の打ち上げ位置を動かすことができる。画面の中心で花火を打ち上げたり、あえて外側にうったり自由自在だ!
androidアプリ 花火職人になろうPro攻略スクリーンショット4
【花火ショーを記録しよう】録画ボタンを押すと、設定されている音楽と打ち上げられる花火を記録することができる。録画した花火ショーは、あとから鑑賞でき、また気に入らない場所は編集することも可能だ。
androidアプリ 花火職人になろうPro攻略スクリーンショット5
【本体に入った音楽や画像も使える】ゲーム中に使用するBGMや背景画像は本体のデータフォルダに入ったものを使用することもできる。自分が好きなアーティストの曲などで花火を打ち上げるのは最高だ。