スイッチ

スイッチ

Playbox

レースゲーム

この疾走感は本物……。お手軽レースゲーム。

スイッチ androidアプリスクリーンショット1

4本のレーンの上を駆け抜けろ!

ゲームの特徴

超速マシン「ホワイトナックルライド」を操作し、走行距離を競うレーシングゲーム。マシンは時間を追うごとに視点が変わり、加速してゆく。コース上にあるシールドや並走するマシンに当たるとゲームオーバーとなり、それまでのスコアを世界ランキング登録できるぞ。
左右に移動するだけのものすごくシンプルなレーン切り替えレーシング。しかし、視点の自動切り替え(スイッチ)によって単純な速さだけじゃない疾走感を生みだしている点がすごい! 画面に集中しすぎて3D酔いを起こしたのも、Androidアプリではこのゲームがはじめてだ。モードはひとつだけだが、そこまでシンプルさを突き詰めた点は評価できる。

ゲームの流れ

androidアプリ スイッチ攻略スクリーンショット1
左右の画面端どちらかをタッチすると、その方向へ車線変更する。
androidアプリ スイッチ攻略スクリーンショット2
視点は自動で切り替わる。正面より横長になっている方が先を見通せるのでプレイしやすい。
androidアプリ スイッチ攻略スクリーンショット3
レーン上にはアイテムが落ちており、取得すると一定時間無敵になる。
androidアプリ スイッチ攻略スクリーンショット4
スコア(総距離)は世界ランキング登録できる。また、走行中はベストスコアの地点にゴールラインのようなオブジェクトが置かれるので分かりやすい。
androidアプリ スイッチ攻略スクリーンショット5
レース中に流れるテクノサウンドも魅力。リズムにのって車線変更をしてしまうと、クラッシュしやすいのは俺だけだろうか……。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。