ブロックワールド

ブロックワールド

Felix Blaschke

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

自由度MAX!完全3D建設シュミレーション

ブロックワールド androidアプリスクリーンショット1

ここから建物を作れ!

ゲームの特徴

3Dの世界を造っていくシュミレーションゲーム。
このゲームは材料と道具を選んで何も無い土地から3Dの建物を造っていくゲームだ。不要なブロックを削り、必要なところにブロックを置いて自分だけの建物を造っていこう。操作性も良く、サクサクと建物を造っていくことができるぞ。完全3Dなのに動作が重くならないのも凄い。
かなり自由度が高く、自分の好きな建物を造ることが可能。自由に歩き回ることができるので完成した世界を探索できるぞ。材料や道具はこれからのアップデートでどんどん追加されていくので、更に可能性が広がっていく。

ゲームの流れ

androidアプリ ブロックワールド攻略スクリーンショット1
【説明】右にあるブロックマークを長押ししてブロックを配置していこう。
androidアプリ ブロックワールド攻略スクリーンショット2
【説明】ブロック以外の道具はブロックを削る為の道具だぞ。それぞれ削れ方が違う。
androidアプリ ブロックワールド攻略スクリーンショット3
【実践】今回は家を造ってみることにした。まずは土台を造っていこう。
androidアプリ ブロックワールド攻略スクリーンショット4
【実践】だいぶ壁が高くなってきたので段々にブロックを置いて階段を造っているぞ。
androidアプリ ブロックワールド攻略スクリーンショット5
【実践】階段も完成し屋根を造って、とうとう完成。間違って屋根が少しズレてしまったが問題ない・・・。中に入ることもできるので完成したら探索しよう!

下に続きます