くるくるベジタブル

くるくるベジタブル

パブリッシャー CyberAgent Inc.

ジャンル シミュレーションゲーム

野菜~♪WohWohWoh~ひっこ抜け!!(ズボッ)

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

くるくるベジタブル androidアプリスクリーンショット1

野菜をひっこ抜くのが楽しい栽培ゲーム♪

ゲームの特徴

くるくるベジタブルイメージ
正方体の田んぼに野菜の種を植え、できた野菜を収穫していくアクションシミュレーション。制限時間内にステージごとに決められた種類の野菜を決められた個数作ればクリアとなる。任意の野菜を作ることはできず、植えた種からランダムで人参・玉ねぎ・なすびなど11種類のうち、どれか1つができるぞ。残念ながら俺の大好きなピーマンはなかった…。
くるくるベジタブル androidアプリスクリーンショット2

獲得スコアにより☆評価が変動するぞ!

このゲームのキモはスピード感と野菜を引っこ抜く操作感。種を植えると太陽の光を浴びてすぐに苗に育ち、野菜となる。6面すべてに種を植え、完成した野菜を一斉にズボズボひっこ抜いていくと野菜たちがとび上がるように抜かれていくので楽しすぎる。ステージは春・夏・秋・冬ごとに12種類、合計48種類あるのでボリュームもそこそこだ。

ゲームの流れ

androidアプリ くるくるベジタブル攻略スクリーンショット1
種は自動で植えられ、太陽の光に当てると数秒で苗に育つぞ。
androidアプリ くるくるベジタブル攻略スクリーンショット2
苗になってさらに数秒待つと野菜に変身する。野菜になったらタッチ&上にスライドさせてひっこ抜こう。
androidアプリ くるくるベジタブル攻略スクリーンショット3
同じ野菜を続けて引っこ抜くとコンボとなり、獲得できる得点が増す。ノルマ以外の野菜もひっこ抜くと得点になるので遠慮せずに抜きまくれ!ただし抜いてはいけないNG野菜を抜くと-5ポイントなので注意!
androidアプリ くるくるベジタブル攻略スクリーンショット4
画面右上の「ビン」アイコンは野菜の栽培を促進させるアイテム。使うと苗すべてが野菜に変身するぞ。残り時間が少なく、ノルマとなる野菜が栽培できていない状況になったら使おう。
androidアプリ くるくるベジタブル攻略スクリーンショット5
苗に育つと太陽の光を直接当てなくても勝手に育つので、苗になったら別の面を太陽の光に当てよう。