カーパークチャレンジ

カーパークチャレンジ

パブリッシャー Insurance Australia Group

ジャンル かんたん運転操作で縦列駐車もラクラク♪苦手意識もこれで克服

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カーパークチャレンジ androidアプリスクリーンショット1

縦列駐車もきっちり決めろ!

ゲームの特徴

カーパークチャレンジイメージ
「カーパークチャレンジ」は駐車場に車を駐車していくゲームだ。このゲームでは、あなたの運転技能が試されるぞ。実際に車を運転したことがある人なら分かると思うが素早く綺麗に駐車することは難しい。ハンドルを切るタイミング、角度など少しでも違うと全然うまく停まれないぞ。駐車ゲームはAndroidのゲームでも複数あるが、このゲームの特徴は駐車スペースを探すところから始まる点だ。ほぼ満車の駐車場から空いた場所を見つけよう。駐車スペースまでには多くの障害があり辿り着くだけでも一苦労。でも入り組んだ道を進むのが楽しかったりもする。また、車の動作音や衝突時の音などがリアルな点も臨場感があっていい。
カーパークチャレンジ androidアプリスクリーンショット2

あわわっ!事故るたびに修理費が増えていく

【ゲームルール】各ステージには制限時間があり、それまでに車を駐車スペースに停めよう!駐車が完了するまでに、壁や他の車に接触してしまうと、車が傷ついてしまい修理代が増加していく。修理代が上限まで達してしまうとゲームオーバーになってしまうので慎重に進む必要がある。
【操作方法】操作方法は簡単。画面右側のアクセルメータを上下に動かすことで、前進、後退を操作し、左下のハンドルメータを左右に動かすことでハンドルを切ることができる。2つのメータのメータを組み合わせれば、自由自在に車を運転できるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ カーパークチャレンジ攻略スクリーンショット1
【遠くでも停めやすい駐車スペースを探せ】一つのステージで駐車できるスペースは一か所とは限らないぞ。近くの難しい駐車スペースよりも、遠くでも停めやすい駐車スペースを探そう。
androidアプリ カーパークチャレンジ攻略スクリーンショット2
【駐車する向きに気をつけよう】駐車スペースには、青い矢印で駐車する向きが指定されている。正しい向きで駐車しないとクリアしたことにならないぞ。細い道をバックで進むなど工夫して停めていこう。
androidアプリ カーパークチャレンジ攻略スクリーンショット3
【アクセルは弱めに】アクセルを強く押しスピードを出していると、激突時の衝突が大きくなって修理代が膨れ上がってしまう。衝突しそうな場面ではアクセルを緩めて徐行すると無駄な損失を抑えることができる。
androidアプリ カーパークチャレンジ攻略スクリーンショット4
【全てのステージでゴールドを目指そう】駐車の正確さと時間に応じて各ステージに点数が付き、金、銀、銅バッジを獲得できる。全てのステージで金バッチが取れるように練習だ。
androidアプリ カーパークチャレンジ攻略スクリーンショット5
【もう一台の車が登場】最初は1台しか車を選ぶことができないが、10ステージまでクリアすることで新しい車を選択できるようになるぞ。