スーパーマウス

スーパーマウス

パブリッシャー CrownTech

ジャンル アクションパズル

窮鼠(きゅうそ)猫を噛む!ネズミで人間を倒せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スーパーマウス androidアプリスクリーンショット1

ラインを引いてボールを消そう

ゲームの特徴

スーパーマウスイメージ
ステージ上にラインを引いて枠を作り、枠内にボールを1つだけ収めて消していくアクションパズル。ステージ上のすべてのボールを消せばクリアとなる。ラインを引いている時にボールが触れてしまうとNG。ボールはステージの壁や他のボールに反射しながら動きまわっているので厄介だぞ。アイテムを活用しつつプレイしていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ スーパーマウス攻略スクリーンショット1
ラインを引きたい箇所をタッチし、縦か横にスライドさせよう。
androidアプリ スーパーマウス攻略スクリーンショット2
ラインが壁につくまで伸びていく。この時にステージ上のボール当たるとラインが消えてしまうぞ。
androidアプリ スーパーマウス攻略スクリーンショット3
あまり細かくラインを引きすぎるとボールが小刻みに反射して難易度が上がるので避けよう。
androidアプリ スーパーマウス攻略スクリーンショット4
枠内に爆弾を挟んで消すとボールの動きを一時的に止めることができる。
androidアプリ スーパーマウス攻略スクリーンショット5
各コースの最終ステージのボス戦。ボスはボールを全て消すと倒せる。ラインを引く邪魔をしてくるので枠に閉じ込めておこう。