エイリアンの侵略

エイリアンの侵略

パブリッシャー iTreeGamer

ジャンル アクションゲーム

斧で両断し、銃をぶっぱなす痛快アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エイリアンの侵略 androidアプリスクリーンショット1

むらがるエイリアンを倒しまくれ!

ゲームの特徴

エイリアンの侵略イメージ
エイリアンショック発生! プレイヤーは凄腕のガンマンとなり、斧や銃を駆使しながらエイリアンを退治していこう。次々と現れる敵を倒しながら右へ一定距離を進むとステージクリアとなり、ステージレベルがアップ。その合間にある武器ショップで新たな武器を購入しつつ、さらなる強敵が待つ次のステージへ進もう。
ゲームスピードはわりとゆっくりしていて、初見プレイでもかなり先のステージまで進める。難易度は低めだ。横スクロールアクションとして特筆すべきシステムなどはないが、味のあるグラフィックは良い。倒した瞬間にはじけるエイリアンの姿、SEなどが爽快感をアップさせている。

ゲームの流れ

androidアプリ エイリアンの侵略攻略スクリーンショット1
左下に左右移動ボタン、右下に銃と斧の攻撃ボタン。武器を切り替えたいなら右上のアイコンをタッチしよう。
androidアプリ エイリアンの侵略攻略スクリーンショット2
エイリアンは左右の画面端から現れる他、地面からもでてくることもある。
androidアプリ エイリアンの侵略攻略スクリーンショット3
ステージ内にはPABがあり、そこまでキャラを移動させ画面上のドアをタッチすると入店できる。一定時間待機しているとお金や弾薬を回復してれる。
androidアプリ エイリアンの侵略攻略スクリーンショット4
斧の利点は三つ。ヒットした敵がのけぞり距離が離れる、複数の敵を一度に攻撃できる、無制限に使える。ただし、攻撃モーション中は移動できないのがネックだ。
androidアプリ エイリアンの侵略攻略スクリーンショット5
銃は、離れた敵を攻撃でき、移動しながら撃てるのが利点。ネックは弾数制限があることと、攻撃してもエイリアンがのけぞらないため、接近されやすいことだ。