スチームバード

スチームバード

パブリッシャー Spry Fox LLC

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

自軍の戦闘機をうまく操り、敵軍を全滅させる戦略シミュレーションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

渡邊遼平

戦闘機に乗るのは男の憧れだね

えりりん葵

あれ?普段から自家用ジェットで来てるじゃない

渡邊遼平

それは秘密ですよ。えりさん。

スチームバード androidアプリスクリーンショット1

戦闘機の進む方向を指示して、敵の後ろに回りこんで敵を打ち落とせ

ゲームの特徴

スチームバードイメージ
「SteamBirds」は、戦闘機の先にある矢印を動かして進行方向を決め、右上の再生ボタンをタップして、戦闘機を飛ばし敵機を撃墜するゲームです。
スチームバード androidアプリスクリーンショット2

ポイントは戦闘機ごとの特徴だ。特徴をうまく使いこなしてステージを攻略しよう。

それぞれの戦闘機ごとに180度ターンできたり、高速飛行できたり、ミサイルを撃てたり、シールドを張れたりと、特徴がありので活かして戦う必要があるぞ。

ゲームの流れ

戦闘機の進行方向をフリックすることで変更可能だ。
赤い戦闘機が味方、それ以外の色は敵機だぞ。
全ての敵機を撃墜するとクリアとなり、被ダメージなどの成績により★を獲得。
戦闘機の進行方向の射程内に入ると自動射撃が行われるぞ
敵機を全て撃墜すると、次のステージに進めるぞ。