ロボ ディフェンス

ロボ ディフェンス

パブリッシャー Lupis Labs Software

ジャンル 設置型タワーディフェンス

価格 Android:231円

シンプルだけど奥深い人気タワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

えりりん葵

Androidマーケットで上位のダウンロード数をほこる名作♪

渡邊遼平

シンプルなつくりだからこそ、ついやってしまう魅力があるんでしょうね。

ロボ ディフェンス androidアプリスクリーンショット1

戦略いろいろタワーディフェンス。

ゲームの特徴

ロボ ディフェンスイメージ
「タワー」と呼ばれる障害物を配置し、進攻してくる敵を倒していこう。今作では広場が舞台となっていて、タワーを障害物として配置して敵を誘い込む作戦がとれる。
ロボ ディフェンス androidアプリスクリーンショット2

タワーを自由に配置&改造!

タワーはそれぞれ攻撃方法や範囲、威力が違い、敵を倒すことで得られる「資金」を使ってフィールド上に配置していく。ある程度数をそろえたら最前線のタワーから改造していこう。

ゲームの流れ

まずはコストの安い砲台を敵が侵入してくる道の近くに配置しよう。
タワーは障害物にできる。それをうまく使って、敵を誘いこむ布陣をつくろう。
資金がある程度たまったら、攻撃力の高い砲台をなるべく近い距離に設置しよう。
近距離&足止めタワーを前線におき、遠距離型の砲台をその後ろに置くとバランスが良い。
必要のなくなったタワーはリサイクルして換金すべし。