勝手サイト NTTドコモ iアプリ / No.047487
蒼丁花
ライトホラー&ミステリーアドベンチャー

ORIGINAL ARTICLE
当時の記事・紹介文
心霊赤書.其の壱 不思議な夢に悩まされる主人公ミマの物語。選択肢を選んだり画面内を調べたりして物語を進めます。
- 配信日
- 2008年7月16日
- 最終更新
- 2010年6月15日
- キャリア
- NTTドコモ
- プラットフォーム
- iモード/iアプリ
- メーカー・作者
- くぼたま
- 料金
- 無料
- 公開区分
- 勝手サイト
- 利用方法
- ダウンロードページ
- 累計ダウンロード
- 0
- 対象
- 全年齢
MAKER / CREATOR
メーカー・作者
くぼたま
ついつい新作が欲しくなる、そんなソフトを作っていきます!
© コメUSER REVIEWS
当時の口コミ 82件
最初から全然わかんないです↓ まず初めは、どうしたらいいんでしょうか?汗
クリア出来ました~(^O^)!!皆さんのおかげです!本当にありがとうございました!
雰囲気とか面白さでいうと個人的にまあまあよかったけど、BAD ENDでも助かるってなんとなく納得いかなかず… それに怖さ的な物足りなさがあった さらに欲を言えば次回はもっと長編にしてほしい
暗号が独りよがりなうえ、かなり下手。 少し考えればわかるとかの問題じゃなくて、作者のイメージを押し付けてる感じがする。こう解いてほしいという思いがあるならやり手のことを第一に考えるべき!!
大変良かったです。ただ、もっとホラー要素が強くてもいいかな。最後に感動して終わりよりも、スプラッター丸出しの理不尽な結末でもいいのでは。夏だし
暗号に関しては独り善がりな感がちょっとでてますね。 それにカーソル移動のスピード設定を加えてほしいです。遅いですからね。 加えて言えば、あげパンとこのアプリの音が被ってる部分があり、少し残念に思いました。
観察日記の暗号が解けません。 しかも猛牛と蛇の違う言い方って何ですか?
友達と一緒に、みなさんのレビューを見て頑張りましたッ☆。*.゚ぁりがとぅござぃます♪ ちなみに最後、special endも見れました。感動しましたぁ♪
とてもこっていて、謎解きも楽しかったです♪
スペシャルとノーマル共にクリアしました。 最後凄く感動です! 暗号とかも難しくて解くのに時間が掛かりましたが、ホラー要素は少なめであまり怖くないので、ホラーが少し苦手な人でも大丈夫だと思います。
過去のをみてやっても、スペシャルがどうしてもみれません…?
スペシャルとノーマル両方とも見ました!ほんと最後感動しました。
残り70件の口コミを読む
あげぱんもそうだけど、ストーリー進めるのに、結構面倒。 最終的にはあってるのに主人公の考えを聞かなきゃ進めないとか… とけるけど、暗号もかなりひとりよがり。蒼丁花に合わせ和っぽくしたつもりだろうけど… 暗号に関してはもう少し勉強したほうがいい。
すんごく面白い!! 桂の馬→将棋……。 将棋で[桂馬]って あるよね?桂馬の動きは…?にゃんは辞書で [桂馬]って調べて桂馬の動きわかったんだ!! そんでもって日記の一番左下に[私]ってあるよね? そこから[桂馬]の 動きでみると~?笑 『私の○の下』 にゃんもやっと両方クリアしたよぉ(*´д`*)
桂の馬から、全く先に進めません… 解読困難です…
自分も2つのエンディングでクリアしました(^^) 総合的にかなりいぃアプリですね! グラフィックもキレイだし隠し要素もあり謎解き好きな人にゎいぃですね(^-^)v これで無料ゲームって最高です★
私は、怖いのは苦手なんですが、この作品には暖かさがあってとても良かったです Normal、Special両方クリアしました! 次回作も楽しみにしています!!
ヒント有難うございました。おかげさまで、ノーマル、スペシャル両方でクリア出来ました
写真の切れ端のイベント後…。 いや、もう何て言うかすみません(^^;) 感想としてはクオリティ凄いと思います。
台所のぜんまいが 見つかりません。 棚のどこにあるんでしょうか?
無料サイトのゲームとは思えない。 クオリティ高過ぎ!!!
みなさんご丁寧にありがとうございます!! やっと先へ進むことが出来ました。 無料でこんなに楽しめるゲームって、すごいです!!!
切れ端の写真を見つけたら、キッチンで玲子に関連する物を見つければ日記を入手出来ます。桂の馬ヒントをみた後、鏡と机の間を連続して調べると観察日記が出てきます。/ゼンマイはキッチンの棚/鍵は最初の廊下で使います
無料で、高クオリティ。 だけど、ヒントが少なすぎ&難しい。 鍵とった後がわからないです。
みなさん解りましたよ♪ 俺も一回クリアできたんだけど二回目やってたらなぜかそこでできなくなってたんです。 引き出しの後キッチンのごみ箱になんかあるよ! その後、2階行って日記を調べれば・・・
桂の馬の日記って どこにあるんですか??
怖いってかさいしょからつまずいてます。ぜんまいわ台所のどこですか?全然進みません。
桂の馬の日記を読んでから、鏡の下調べていますよね?
まだ引き出しを開けたトコで詰まってます。その後はどうすればいいんですか?? 過去レス見てもイマイチ分からないんで、どなたか教えてください。
無料でこのクオリティは高いと思う。話しも怖いというか良い話でした!ぜひスペシャルEDも見た方がいいですよ!ヒントは過去レビューに色々載ってますm(__)m
鏡の下をとにかく何もなくても何度もボタンを押せば……。
観察日記暗号ヒント。寝室の鏡の下を…細かく調べて!
このクオリティーで無料とは凄いです。SPEDは心が暖まりました。続編楽しみにしてます。
日記手に入れたらどうするんですか?
鏡の下見てもみつかりません(ノ_・。)機種によってはダメなのかな? ちなみにF905iです
観察日記は鏡の下あたりにありますよ。
ヒント書いてくれている方のおかげでスペシャルみれました。感動しました 無料でこれはすごい。 続編期待
自分も引き出しの後が分からない… 一階のどこを調べてもだめなんですけど;;
スペシャルやり方 屋敷に入ったら、何か見つけたりするたびに鏡をみろ。とにかく小まめに鏡をみろ。いつもと違う反応になる!霊があらわれたら観察日記読み返せ。ページがまた増える。 そしたらフツーにクリアすればオケ
あれ…?スタッフロールに声の出演って書いてあったけど、ボイスはいってたっけ(´Д`)?聞こえないの俺だけ?
SPEND達成?達成できていない人に教えます!廃屋で何か一つでも謎を解いた時必ず鏡を見てください!そうすると…
Normalクリアなんですけど どーしたらSPエンドにすることが出来るんですか?? 鏡を見ても?何の反応もないし… 誰か教えて下さい? お願いします?
面白かッた★(-3゚)ノ?.。 最初何コレ,, とか思ッたり? 難しい?? とか思ッたけど? 結構はまる?
引き出しのあとのヒント。 ところでここにはどういう人が住んでたんだろう? 名前は? 一階のどこかです。
今までやったアプリの中ではダントツの演出とグラフィックで無料ってのが凄いッスね
スペシャルとノーマルの違いが解りましぇーん!何が違うのですかぁ?
引き出しから進めません(>_<。) どなたかヒントお願いします(ノ_・。)
スペシャルわからん
スペシャルできなかったから4つ
引き出しあけてから全然すすめませーん(/_\;) どなたか教えてください。
specialend見れました?最後は、感動しましたし音楽もとても良かったです?
スペシャルエンドが分からない。何度やってもわからない。
くぼたまサンのアプリはいつも面白いデス☆
スペシャルエンドまでいきました\(^o^)/ 無料とは思えないくらい良いゲームですね!
鏡にお姉ちゃんの霊が写るとこまではいったんですが結局ノーマルエンドでした どうすればいいでしょうか? 観察日記見ればいいんですね。 前の記事ちゃんと読んでなくてすいません。 二週目からムービーもスキップ出来たらちょっと嬉しいかも。 後はバットエンドが豊富にあってもいいかもって思いました。
桂馬がまだわからん… 私から斜め上に読むって!?意味わからない(´`)
スペシャルまでいけた 桂の馬は 私という文字から斜め上に読むんだよ
ん~…なんか微妙。 将棋とか知らんから、自力でクリアは自分には絶対ムリ。
観察日記見てから何の下か分かりません? シートの下みたらbut?やし?
※注意 ★ネタバレ★(まとめ) 1.廃屋に入ったらタイトルの花が映ってる何かを捜そう。 2.2階へ上がろうとする。すると腐ってることが分かる。キッチンになにかなかったっけ。 3.2階に蒼丁花を飾る為に必要なものがあったな。えーと花…なんだっけ。 4.なんかもう一回蒼丁花が見たくなったな。どこにあったっけ。 5.2階から物音が!そういえば机の引き出しになにか挟まってたような… 6.「私は日の出に向かう桂の馬」か… 桂の馬→将棋の桂馬 日の出→東に昇る でいいのかな。 あれそういえば「私は日の出に向かう桂の馬」の下の文にも私という文字があったな… あ!私の○の下という文字が! 7.蒼丁花まだ見たら駄目な気がする。 8.あれ観察日記に異変が…?蛇に丑か…あれ時間に関係ありそうだ。唯一動かせそうなのは廊下の鳩時計だな。鳩時計はぜんまいで動くんだっけか。キッチンとかに置きやすいだろうな。9.時間っていったらもう分かるよね。 丑三→2時 蛇一→9時 振り子怪しいなぁ。 10.電話の下の引き出しとかにまさか鍵なんか使わないよね…? 11.もう蒼丁花みてもいいかな。 SP ENDにしたい時 ミマがなにか蒼丁花に関わったりお姉さんの事がわかった時、鏡でも見て自分を振り返ってごらん。 うまくいくと11.の時に観察日記も読むとあら不思議、1ページ増えてる。 こんなもんかな。
ゼンマイって台所のドコなの?
怖くはないよね
ノーマルエンドが一番いい終わりなの?
ぜんまいゎ台所 鳩時計ゎ…ネタばれいいのかな? 時計を…………… 2時に合わせて… 時計のヒモ引っ張って…… また時計を… 9時に合わせてヒモを引っ張ると…鍵 その鍵ゎ…電話の台に使用します(^-^;
ゼンマイはどこあるんですか?
日の出に向かう桂の馬がわかんないょォォ(;_;)誰か教えてくれませんかぁ(´・ω・`)?
カギを見つけたのですが、どこで使うのかわかりません↓↓↓↓↓ 誰か教えてください!
日記読んで日の出に向かう桂の馬がわかりません?どこを何回も調べればいいんですか?
薬とってからの桂馬のとこがわからない… こうゆうの向いてないのかな(´ω`)
すごく面白かった!ホラーだけど事件解決系ゲームに近い印象。 あまりにクオリティが高いから、無料だしへんなとこで切れるのかな…と不安になったほどでした 続編希望! オススメです
攻略者さんありがとうございます( ´艸`)
行動する度に鏡を見ると・・・ ゼンマイを手に入れたら最初の階段の所の時計に使い、2時に合わせてから振り子を触り、次に9時だったか8時だったかに合わせて振り子を触ると、鍵が出る。 電話のすぐ下で鍵を使うと最後の日記が・・・
同じく引き出しから進めません!どうすればいいんでしょう?
すごくクオリティ高いけど早くもつまづき、二階の引き出し開けた後手掛かりが見つかりません。親切な方、教えて~。
マジ、ドキドキ感がハンパないっすね。クオリティー高すぎで超激アツなアプリでした。
怖がりなので、ほとんどホラーちっくなのは手を付けないのですが、作者さまの他のアプリがおもしろかったので、挑戦しました。やってみてよかったです!
すぺさるえんどしたぞーッ
相変わらず無料とは思えないクオリティーでした。 続編期待しています。
まだ途中ですけどクオリティが高いですね。これで無料はかなりいいです。
クオリティー高い。でもバカな自分は謎解きが解りにくかった。あと自分の記憶では丑三つ時は3時だった覚えがあるけど、どうやら違ってたみたい
「私は日の出に向かう桂の馬」の意味がわかりません? どなたかわかりやすいヒントを下さい?
相変わらずの高クオリティ。精細なグラフィックと音による演出には満足です。ストーリーの方は正直微妙でしたが、謎解きもあって十分楽しめるものだっと思います








