記事

【みくりと プレイ日記】第7回 将来のためにとっておきたい「りとる」

[関連記事] ・みっくするとる攻略まとめ ・みくりと相談室記事一覧 ・みくりとプレイ日記記事一覧 ・みっくすりとるレビュー 前回は、序盤のオススメりとるについて書かせて頂きました。 今回は、将来的にとっておきたい「りとる」について攻略します。 西武大陸の先にある2つのマップ。 「環状霊地」と「悪魔…

【みくりと プレイ日記】第7回 将来のためにとっておきたい「りとる」
[関連記事] ・みっくするとる攻略まとめ みくりと相談室記事一覧みくりとプレイ日記記事一覧みっくすりとるレビュー   前回は、序盤のオススメりとるについて書かせて頂きました。 今回は、将来的にとっておきたい「りとる」について攻略します。
西武大陸クリア後に開放される「環状霊地」。
環状霊地の各ステージをクリアすると「悪魔の血」が開放される。
西武大陸の先にある2つのマップ。 「環状霊地」「悪魔の血」にも強力な「りとる」が棲んでいます。
超能力系のドラン。最終的にはみくりとの最強属性「竜」へと進化する。
1段階進化後の「ゴラン」はこんな感じ。個人的にも気に入っているりとるです。
忘却の草原のステージ2に出現する超能力系のりとる「ドラン」。 2段階進化をとげ、最終的には冒頭の戦闘でサイスが闘っていた龍属性の伝説のりとる「ドラグル」へと進化します。
伝説のりとる、ドラグル
竜属性は種類が少ないのですが、一部の属性を除くほぼすべての属性との相性が良いです。 そんな中でも比較的入手しやすく、2段階目のゴランから主戦力として使えるりとる」ですね。
超能力系の「デモン」。
進化後の「デスモン」は敵として出てきても強い……。
鬼火屋敷のステージ1に出現する超能力系のりとる「デモン」。 HPは低いですが魔法値と魔抗値に優れ、魔法攻撃で一気に押し切るタイプのりとるです。 スキル書で敵の行動回数を減らす「催眠術」などを付け加えておくと、より強さが引き立ちますね。
鬼系に属する「ボーンズ」。
進化後の「ナイト」はすべての能力値のバランスが良い。
遠征基地の最後のステージに出現する鬼系りとる「ボーンズ」。 リトルセンターの属性書には書かれていませんが、鬼系は超能力系のりとると相性が良く、前述したデスモン戦などで重宝します。 進化後の「ナイト」は、A級りとるの中でも能力値が高く、それぞれの値のバランスも良いですね。 HPを回復する「復活」を習得していることがあり、格闘系のスキルも覚えられるため行動回数を増やす「電影拳」を覚えさせてもいいかもしれません。
魔法の城に出現する「ガイ」。
最終進化の「オルガー」は最も入手しやすいS級りとるでもある。
魔法の城のステージ3に出てくる「ガイ」からは、D級りとるの「マシュー」の卵を入手できます。 このマシューはD級→A級→S級へと進化し、A級からS級への進化可能レベルも低いため、S級の中でも最も入手しやすいりとるになっています。 性能は、魔法値極振りの魔法攻撃特化型! 防御力が高い敵に挑む時の「特攻隊長」になりうるりとるですね。
虚無の地に現れる「ウミリュ」。
S級りとる「ワニゲス」へ進化する。
虚無の地に現れる「ウミリュ」からは進化前の「シーモン」の卵を入手できます。 最終進化までいくとS級の「ワニゲス」になり、攻・防・HP値に特化した強力なステータスを誇る「りとる」になります。 ワニゲスになるまでに時間がかかるので、気長に育てながら冒険を先に進めた方がいいです。
ローランに現れるS級りとる「ガガンボ」。
繰り返し戦うことで進化前の「チャゲン」を入手できる。
マップ「悪魔の血」の最終ステージ「ローラン」に出現するS級の龍属性りとる「ガガンボ」。 能力値も属性も優秀なりとるですが、レベルを70まで上げないとチャゲンからガガンボに進化できないので根気が必要です。 その分、進化させた時の喜びはひとしお!
悪魔の血の先にある「天界」。
表ステージの敵さえも倒せない。
他にも「マジロウ」「ジャラン」など取り上げたい「りとる」はいるのですが……。 あまり多くのオススメを紹介しても「結局、どれを育てればいいんだ!?」ということになりかねないので、紹介したい欲をこらえておきます(泣)   ちなみに、悪魔の血の先にあるマップ「天界」にも行けるようになっているのですが、敵が強すぎて攻略できていません(鬼か! っていうくらい敵のレベルが高い)   表ステージでこの強さなので、極ステージの攻略にもまだまだ時間がかかりそう。 なので明日は、パーティのスキル面を強化すべく、星輝塔やそこで入手できるスキル書について攻略していきます!
【みくりと プレイ日記】第7回 将来のためにとっておきたい「りとる」の関連画像
【みくりと プレイ日記】第7回 将来のためにとっておきたい「りとる」の関連画像
[ゲームレビュー] みっくすりとる | 過去最高のモンスターバトルゲーム!手軽だけどクソやりこめる [次の回] ・【みくりと プレイ日記】第8回 試練の塔でスキルゲット!ところでサブ属性ってなんぞ? [前の回] ・【みくりと プレイ日記】第6回 序盤に入手しておきたい「りとる」はこれだ! [関連記事] ・みっくするとる攻略まとめ みくりと相談室記事一覧みくりとプレイ日記記事一覧みっくすりとるレビュー