【オセロニア】「ゴールドラッシュガチャ前編・後編」のBランクキャラ「ドラゴニュート・ルゥ」「ペルデュ」「エンジェルナイト」について徹底解説!

「逆転オセロニア(オセロニア)」にて2017年5月5日(金)12:00から開催される「GW特別ゴールドラッシュガチャ前編・後編」

今回は「GW特別ゴールドラッシュガチャ前編・後編」でゲットできるBランクモンスターの強さを見て行きたいと思います。

金色・ドラゴニュート・ルゥ

まずは「金色・ドラゴニュート・ルゥ」です。

小さなツノが生えていて可愛らしいですね!

それでは「金色・ドラゴニュート・ルゥ」の強さ・能力について見て行きましょう!

金色・ドラゴニュート・ルゥ

金色・ドラゴニュート・ルゥのステータス

HP:602
ATK:795
属性:竜属性
印:幻獣印
コスト5
同キャラ使用制限:2
ランク:Bプラス
C.V.:なし
※レベル最大時のステータスです。

金色・ドラゴニュート・ルゥのスキル:プルース・ブレイブ

スキルレベルMAX
攻撃力アップ:盤面で表になっている間、自分の竜駒の基本ATKが1倍から1.2倍の間で上昇。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。

金色・ドラゴニュート・ルゥのコンボスキル:プラチネスシャウト

スキルレベルMAX
攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で1.5倍になる。

金色・ドラゴニュート・ルゥの感想

「金色・ドラゴニュート・ルゥ」はバフ系のモンスターですね。

「金色・ドラゴニュート・ルゥ」のスキル「プルース・ブレイブ」は「盤面で表になっている間、自分の竜駒の基本ATKが1倍から1.2倍の間で上昇。盤面の駒数が少ないほど効果が大きい。(スキルレベルMAX時)」というもの。

自身のATKは低いものの、スキルによって味方の竜駒のATKを引き上げることが可能!

ただ盤面の駒数が少ないほど効果が大きいという事で、出すのであれば序盤が良いかと。

金色・ペルデュ

次に「金色・ペルデュ」です。

こちらも可愛らしい女の子ですね!

ぬいぐるみが少し不気味な気もしますが・・・それはそれで味があって良い!

それでは「金色・ペルデュ」の強さ・能力について見て行きたいと思います!

金色・ペルデュ

金色・ペルデュのステータス

HP:684
ATK:728
属性:魔属性
印:導師印
コスト5
同キャラ使用制限:2
ランク:Bプラス
C.V.:なし
※レベル最大時のステータスです。

金色・ペルデュのスキル:あれ、きれいだな・・・

スキルレベルMAX
吸収:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを450吸収し、自分のHPを回復する。

金色・ペルデュのコンボスキル:うさぎさんといっしょ

スキルレベルMAX
特殊ダメージ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの6%の特殊ダメージを与える。

金色・ペルデュの感想

「金色・ペルデュ」は吸収系のモンスターですね。

「金色・ペルデュ」のスキル「あれ、きれいだな・・・」は「2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。相手HPを450吸収し、自分のHPを回復する。(スキルレベルMAX時)」というもの。

相手のHPを450吸収という事でそこまで回復はしないものの、無いよりはマシかという感じですね。

コンボスキルの方は「2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。自分のターン開始時のHPの6%の特殊ダメージを与える(スキルレベルMAX時)」というもの。

ターン開始時のHPが2万だとすると1200ダメージを相手に与えることが可能。

出来る限りHPが満タンの状況で使いたいですね!

金色・エンジェルナイト

最後に「金色・エンジェルナイト」です。

煌びやかな可愛い女の子ですね!

こんな可愛い女の子に守ってもらいたいものです!

それでは「金色・エンジェルナイト」の強さ・能力について見て行きましょう。

金色・エンジェルナイト

金色・エンジェルナイトのステータス

HP:863
ATK:575
属性:神属性
印:天界印
コスト5
同キャラ使用制限:2
ランク:Bプラス
C.V.:なし
※レベル最大時のステータスです。

金色・エンジェルナイトのスキル:ゴルウィックシールド

スキルレベルMAX
防御:この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを60%にする。

金色・エンジェルナイトのコンボスキル:コインギルト

スキルレベルMAX
特殊ダメージ:ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×65の特殊ダメージを与える。

金色・エンジェルナイトの感想

「金色・エンジェルナイト」は防御系のモンスターですね。

「金色・エンジェルナイト」のスキル「ゴルウィックシールド」は「この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた特殊ダメージを60%にする(スキルレベルMAX時)」というもの。

受けた特殊ダメージを60%にするというのはかなりでかいですね!!

相手からの特殊ダメージが5000ダメージだった場合、3000のダメージにする事が可能なんですね。

うまく発動すれば頼りになります!

ただひっくり返した相手が特殊ダメージを使ってこなければスキルも発動しないので難しいですね。

ライター: 編集部

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