【オセロニア】28日から「チェリーフリューリング杯」開催!報酬モンスター「ソルシア」の強さについて徹底解説!

「逆転オセロニア(オセロニア)」にて4月28日から開催される「チェリーフリューリング杯」

今回はそんな「チェリーフリューリング杯」とイベントで手に入るモンスター「ソルシア」の進化系「[終末の天使]ソルシア」について見ていきたいと思います。

「チェリーフリューリング杯」開催!

4月28日から「オセロニアン」の頂点を決める「チェリーフリューリング杯」が開催されます。

参加条件はなしなので「オセロニアン」の方はレッツトライ!!

チェリーフリューリング杯

「チェリーフリューリング杯」の期間

準備期間

4月27日12;00から4月28日11:59

カップ戦専用デッキの編集が可能な期間です。

開催期間

DAY1:2017年4月28日
<昼の部>12:00〜12:59
<夕の部>17:00〜17:59
<夜の部>22:00〜22:59

DAY2:2017年4月29日
<朝の部>9:00〜9:59
<昼の部>12:00〜12:59
<夕の部>17:00〜17:59
<夜の部>22:00〜22:59

DAY3:2017年3月26日
<朝の部>9:00〜9:59
<昼の部>12:00〜12:59
<夕の部>17:00〜17:59
<夜の部>22:00〜22:59

結果発表
5月2日12:00〜5月12日11:59

デッキ制限ルール

  • デッキコスト160以内
  • カルディア、[ハートの女王]カルディア、[高貴なるハート]カルディアのコストが-15
  • 御伽印を持つS、S+駒のコストが-5
  • 御伽印を持つB、A、A+駒のコストが-3
  • 天界印を持つS、S+駒のコストが-2
  • 天界印を持つC、B、A、A+駒のコストが-1
  • 戦国印を持つB、A、A+、S、S+駒のコストが-1
  • 東方印を持つA、A+、S、S+駒のコストが+5
  • 導師印を持つA、A+、S、S+駒のコストが+3
  • 蘭陵王、[武麗君]蘭陵王、ムーニア、[秘宝探求]ムーニア、ニューイヤー・蘭陵王、[招福到来]蘭陵王、白竜騎士・レジェ、[聖竜騎士]レジェ、デネヴ、[二重星の竜使い]デネヴ、[二重星の竜魔術士]デネヴ、カステパルト、[宝砦竜]カステ・パルトのコストが+10

カップ戦報酬モンスター

「チェリーフリューリング杯」では報酬モンスターとして「ソルシア」が手に入ります。

というわけで今回はその「ソルシア」の進化した姿が「[終末の天使]ソルシア」の強さについて見ていきたいと思います!

[終末の天使]ソルシア

こちらが「ソルシア」が進化した姿「[終末の天使]ソルシア」です。

大きな目玉を持った武器を持っていますね。

この武器で一体どんな技を繰り出してくるというのでしょうか!

というわけで早速「[終末の天使]ソルシア」の強さ・能力について見ていきたいと思います。

まずは「[終末の天使]ソルシア」のステータスからどうぞ!

[終末の天使]ソルシア

[終末の天使]ソルシアのステータス

HP:1333
ATK:1020
属性:魔属性
印:導師印
コスト10
同キャラ使用制限:1
ランク:Aプラス
C.V.:奥野香耶
※レベル最大時のステータスです。

「[終末の天使]ソルシア」のステータスです。

良くも悪くも普通のステータス数値といったところ。

Aプラスランクのモンスターという事でコストは10、使用制限は1ですね。

では「[終末の天使]ソルシア」のスキルについて見ていきましょう。

一体どのような能力なのでしょうか。

[終末の天使]ソルシアのスキル:終劇のベールエンド

時限:発動した4ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
特殊ダメージ:3000の特殊ダメージを与える。

「[終末の天使]ソルシア」のスキル「終劇のベールエンド」です。

こちらは時限系のスキルですね。

「終劇のベールエンド」は発動した4ターン後のターン開始直後に3000の特殊ダメージを与えるというスキル(スキルレベルMAX時)ですね。

4ターン後に必ず3000のダメージを与える事が出来るので、なかなか良いスキルかと。

では「[終末の天使]ソルシア」のコンボスキルについて見ていきましょう。

コンボスキルは一体どんなものなのでしょうか。

[終末の天使]ソルシアのコンボスキル:終焉のアルドヘヴン

特殊ダメージ:ターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できる。自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与える。

続いて「[終末の天使]ソルシア」のコンボスキル「終焉のアルドヘヴン」す。

こちらは特殊ダメージ系スキルですね。

「終焉のアルドヘヴン」はターン開始時の自分のHPが50%以下の時に発動できるスキルで、自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3000の特殊ダメージを与えるというもの(スキルレベルMAX時)。

HPが50%以下のピンチの時にのみ発動できるスキルですが、発動できれば活躍できます。

最大3000というダメージも魅力的ですからね。

是非発動させたいところです。

ライター: 編集部

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