【オセロニア】「全属性強化マス」を「ダメージBマス」に!「[ダンディエッグ]ハンプティ」の強さを徹底解説!

「逆転オセロニア(オセロニア)」にて4月18日に登場した新モンスター「[ダンディエッグ]ハンプティ」

今回はそんな「[ダンディエッグ]ハンプティ」の強さ・能力について見ていきたいと思います。

[ダンディエッグ]ハンプティ

「[ダンディエッグ]ハンプティ」です。

「[ダンディエッグ]ハンプティ」は2017年4月18日に新たに登場した「ハンプティ」が進化した姿です。

「アリス」の物語に出てくるダンディな卵のお方ですね!

英語の教科書で見た方も多いかと思います。

今回はそんな「[ダンディエッグ]ハンプティ」の強さ・能力について見ていきます。

一体どんな能力を持っているのでしょうか!

まずは「[ダンディエッグ]ハンプティ」のステータスからどうぞ!

[ダンディエッグ]ハンプティ

[ダンディエッグ]ハンプティ

[ダンディエッグ]ハンプティのスキル

HP:1572
ATK:924
属性:神属性
印:御伽印
コスト10
同キャラ使用制限:1
ランク:Aプラス
※レベル最大時のステータスです。

「[ダンディエッグ]ハンプティ」のステータスです。

神属性というだけあってHPが高めですね。

HPは1572もあるので、頼りになるかと思います。

ただATKは924とまぁまぁの数値です。

印は今回から新たに登場した御伽印です。

あとAプラスモンスターと言うことでコストは10、使用制限は1ですね。

こちらはまぁ仕方がないかと思います。

それでは「[ダンディエッグ]ハンプティ」のスキルについて見ていきましょう。

一体どんな能力なのでしょうか!

[ダンディエッグ]ハンプティのステータス

スキル:ランブルスクランブル

マス変換:盤面の共用の全属性強化マスをランダムで3個敵用のダメージBマスに変換する。

スキルレベルMAX
マス変換:盤面の共用の全属性強化マスをランダムで4個敵用のダメージBマスに変換する。

「[ダンディエッグ]ハンプティ」のスキル「ランブルスクランブル」です。

こちらはマス変換スキルですね。

「ランブルスクランブル」は盤面の共用の全属性強化マスをランダムで4個敵用のダメージBマスに変換する(スキルレベルMAX時)と言うもの。

4個敵用のダメージBマスに変換する能力は良いのですが、共用の「全属性強化マス」を変換というのが難関ですね。

現在、共用の「全属性強化マス」を生産するスキルを持っているモンスターがいないはずなので、対人戦では使う事が出来ないんですね。

「全属性強化マス」というのがまだ新しいマスなので、今後そういったスキルを持つモンスターが出来る可能性はあります。

ですが現在はそういったモンスターは存在しないので、イベントクエストに存在する「共用の全属性強化マス」でスキルを活用するしかありません。

現段階で発動条件には癖があるものの、ダメージBマスに変換さえできれば相手にダメージを与える事が可能なので使えるスキルかと思います。

共用のダメージBマスではなく、敵用のダメージBマスなのでこちらがダメージを受ける心配はありません。

コンボスキル:たまたま・・・です

特殊ダメージ:ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.4倍の特殊ダメージを与える。

スキルレベルMAX
特殊ダメージ:ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与える。

続いて「[ダンディエッグ]ハンプティ」のコンボスキル「たまたま・・・です」です。

卵とたまたまがかかっているわけですね!

こちらは特殊ダメージ系のスキルですね。

「たまたま・・・です」はターン開始時のHPが30%以下の時に発動できるスキルで、通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与えるというもの(スキルレベルMAX時)。

こちらはスキルとは違い、安心して使う事が出来ます。

まぁ開始時のHPが30%以下という本当にピンチの時にしか使えないので、タイミングが難しい事は難しいのですが、先ほどの条件と比べるとまだマシかと。

また1.6倍の特殊ダメージというのも良いですよね。

「コンボスキルを使ってみせるぞ!」と意気込んで使えるようなコンボスキルではないので、勝負中にピンチの中、使えたらラッキーぐらいの気持ちで使うと良いかと思います。

まとめ:使い道が難しい「[ダンディエッグ]ハンプティ」・・・

今回は「[ダンディエッグ]ハンプティ」の強さ・能力について見ていきました。

いやぁ〜なかなか使いづらいモンスターですね。

新しく登場した「アリス」関係のモンスターは現段階では使い辛いモンスターが結構多い感じですね。

今後「共用の全属性強化マス」を生産するスキル持ちのモンスターなどが出てくれば「[ダンディエッグ]ハンプティ」も戦力になるのでしょうが、現段階ではなかなか対人戦は難しいかと。

効果自体は「敵用のダメージBマス」に変換など嬉しいものなので、今後に期待ですね!

闘化進化も是非していただきたいです!

ライター: 耳たぶデカ夫

どうも「耳たぶデカ夫」です! パズドラ記事を担当しているパズドラ大好きっ子です! でもパズル力には自信がなく、いつも操作時間延長に頼ってばかりだったり・・・ そんな僕ですがどうぞよろしくお願いしま〜っす!

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