【オセロニア】毎ターン600回復も可能?「[砂漠の姫君]シーラーザード」の強さを徹底解説!

「逆転オセロニア(オセロニア)」にて4月13日現在、頼りになる神属性モンスター「[砂漠の姫君]シーラーザード」

今回はそんな「[砂漠の姫君]シーラーザード」の強さについて見ていきたいと思います。

[砂漠の姫君]シーラーザード

「[砂漠の姫君]シーラーザード」です。

神属性モンスターのAプラスモンスター。

「シーラーザード」はいったいどんな能力を持っているのでしょうか!

今回は「シーラーザード」の強さや能力について見ていきたいと思います!

まずは「シーラーザード」のステータスからどうぞ!

ちなみに下のイラストは進化前の「シーラーザード」の姿です。

オセロニア シーラーザード

[砂漠の姫君]シーラーザードのステータス

HP:1703
ATK:1195
属性:神属性
印:東方印
コスト10
同キャラ使用制限:1
ランク:Aプラス
※レベル最大時のステータスです。

「シーラーザード」のステータスです。

神属性らしくHPがかなり高いですね。

HPが1703もありますからね。

ATKも結構高い方ですね。

あとAプラスモンスターなのでコストは10、使用制限は1です。

まぁここは仕方がないでしょう。

では「シーラーザード」のスキルについて見ていきましょう!

[砂漠の姫君]シーラーザードのスキル

スキル:アルフ・ライラ

この駒を置いたとき、最大HPの18%のダメージを受ける。
回復:盤面で表になっている間、毎ターン最大HPの3%回復する。

スキルレベルMAX
この駒を置いたとき、最大HPの10%のダメージを受ける。
回復:盤面で表になっている間、毎ターン最大HPの3%回復する。

まずは「シーラーザード」のスキル「アルフ・ライラ」です。

こちらは回復系のスキルですね。

「アルフ・ライラ」はを「シーラーザード」が盤面で表になっている間、毎ターン最大HPの3%回復するというもの。

神属性デッキだと2万以上のHPがあるので、2万の3%と考えると毎ターン600回復する事になります。

600回復はありがたいですよねぇ〜。

これはなかなか使えるかと。

ただ「アルフ・ライラ」はスキルを発動する前に最大HPの10%のダメージ(スキルレベルMAX時)を受けなければいけないんですね。

最大HPが2万だとすると2000のダメージを最初に受けなければいけません。

となるとその2000分のダメージを回復するには4ターン必要なんですね。

まぁそれぐらいであればすぐに回復出来ることは出来るのですが、それが嫌という方もいらっしゃるでしょうね。

ただ4ターンさえ過ぎればこちらを回復してくれるので、頼りになります。

後半だとあまり回復してくれないので、出来れば序盤に出したいところですね。

コンボスキル:ラクスシャルキー

[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×130の特殊ダメージを与える。

スキルレベルMAX
[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できる。ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×170の特殊ダメージを与える。

続いて「シーラーザード」のコンボスキル「ラクスシャルキー」です。

こちらは特殊ダメージ系のスキルですね。

「ラクスシャルキー」は自分のデッキの駒がすべて神属性のとき発動できるスキルで、ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×170の特殊ダメージ(スキルレベルMAX時)を与えるというもの。

これもなかなか良いですよね。

自分の駒の枚数が例えば15枚であれば2550もダメージを相手に与えることが出来ますからね。

約2500のダメージは大きいですよね。

「ラクスシャルキー」は出来ればバトルの後半に発動したいスキルです。

まとめ:序盤に四つ角を狙おう!

今回は「シーラーザード」の強さ・能力について見ていきました。

「シーラーザード」はAプラスランクではありますが、なかなか強いモンスターですよね。

盤面で表になっている間は毎ターン最大HPの3%が回復するわけですから、これは頼りになります。

最大HPの高い神属性デッキであれば尚更です。

ただ先ほども説明しましたが、スキル発動前に最大HPの10%のダメージ(スキルレベルMAX時)を受けなければいけませんからね。

HPがもともと少ない竜属性がメインのデッキではあまり使いたくないモンスターです。

もし後半に出してしまうと受けたダメージ分を取り返すことがないまま、勝負が終わってしまうなんてこともありますから出来るだけ序盤に置きたいところ。

序盤に置いてもすぐにひっくり返されてしまってはダメージを受けただけになりますので、すごい安全な位置に置きたいですよね。

出来ることならば序盤に四つ角を取って置きたいところです。

そうすれば気持ち的にも楽ですからね。

もし毎ターン600回復が出来れば、10ターンで6000回復ですからね。

「シーラーザード」をうまく活用して安定したプレイをしたいですね。

回復系で困っている方は試しにデッキに入れてみてはいかがでしょうか?

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