記事

【白猫】2人で協力!四神サバイバルで石板を育てよう!

2人協力イベント『四神サバイバル』が開催されました。 このイベントでは石板がもらえたり、EXルーンなどが交換できるのでみなさんぜひ参加してみてください! 石板育成や交換できるルーンはここで入手! 四神サバイバルについて 四神サバイバルは、2人協力バトルとなっています。 パーティをしっかり編成してイ…

【白猫】2人で協力!四神サバイバルで石板を育てよう!
2人協力イベント『四神サバイバル』が開催されました。 このイベントでは石板がもらえたり、EXルーンなどが交換できるのでみなさんぜひ参加してみてください!
四神サバイバル! 石板育成や交換できるルーンはここで入手!

四神サバイバルについて

四神サバイバルは、2人協力バトルとなっています。 パーティをしっかり編成してイベントに参加しましょう。 開催期間:3/15~4/3

このイベントで手に入るアイテムは?

ドロップとして、『アースドレイクのルーン』が手に入ります。 アースドレイクのルーンは石板の育成やアイテム交換で必要となります。 【初回クリア報酬】 ・アースドレイクの石板(440個) 効果:攻撃30、防御10、会心10(コスト2) EXスキル:パーティの通常攻撃の与えるダメージ+10% 【建物「四神の塔」で交換できるアイテム】 ・EXルーン(100個) ・名工のハンマー(100個) ・匠のハンマー(50個×2回=100個) ・職人のハンマー(25個×5回=125個) ※()はルーンの必要数です。 ルーンの合計必要数:865個

難易度別報酬

【難易度7 海でサバイバル!】
☆7「海でサバイバル!」報酬 少ない数だが、全色のルーンがゲットできる!
難易度は低く、初心者向き。 カニは打撃か水属性で挑もう! 【難易度10 空でサバイバル!】
☆10「空でサバイバル!」報酬 ☆7の倍くらいルーンが多く入るように!
少し敵が強くなり、難易度が上がっています。 突きが効く敵が多く出現します。 【難易度13 陸・海・空でサバイバル!】 陸・海・空のボスと連戦で戦うことになります。 難易度が高い分報酬もとてもいいので、周回に一番おすすめです。

アースドレイクルーン周回

難易度別報酬を比較してわかるように、難易度13が周回に一番適しています。 ボス連戦のため、編成をしっかりして挑まないと簡単にやられてしまうので注意しましょう。 それでは、難易度13の周回方法について順番に書いていきたいと思います。

難易度13 1戦目:海マップ『青カニ戦』

初戦は青カニが2匹出現します。 攻撃パターンは数種類あります。無理に突っ込まないように気を付けましょう。
青カニ 水属性に見えますが、水が弱点のただの青いカニ
鎧殻種 弱点は「水」 雷は耐性なので注意しましょう。 また、「打」以外は耐性があるので、職は「打」で挑みましょう。 武闘家はリーチが短いため敵の攻撃を食らいやすいので注意してください。 【おすすめキャラクター】 ・正月キララ:鎧殻特攻持ちで、青カニに大ダメージを与えられる。 ・レイン:打属性で高火力。素早く倒すことができる。 ・ブルー:水属性攻撃で青カニに効果的。 など

難易度13 2戦目:空マップ『雷デス戦』

2戦目は雷デスの討伐です。 手数が多く頻繁に攻撃してきます。 デンジャラスアタックはダメージが痛いので避けに徹しましょう。 死の宣告になると次のマップに移動しても効果は継続されカウントダウン後に死んでしまいます。 火属性の攻撃、または火のオブジェクトがあるので火属性を付与し素早く倒しましょう。 魔族 弱点は「炎」 炎以外は耐性があるので、炎属性で挑みましょう。 【おすすめキャラクター】 ・テトライダー:炎属性で高火力。自分や仲間のサポートもできる。 ・マヤ:高い炎属性のため殲滅力が高い。 ・レイヴン:炎属性。高火力のロックオンビームで素早く殲滅できる。 ・シュシュ:炎属性でスキルの威力が高い。

難易度13 3戦目:陸マップ『水アルラウネ戦』

3戦目は水アルラウネの討伐です。 耐久はそこまで高くはありませんが、厄介な攻撃をしてくるので素早く倒してしまいましょう。 自然系 弱点はなし 【おすすめキャラクター】 ・レイン:高火力で力押しで素早く倒せる。 ・テトライダー:サポートで自分と味方の火力を上げ素早く倒せる。 ・ハーブ:自然系特攻500%を持っているうえ、味方に自然系特攻を付与できる。さらに状態異常回復持ち。

難易度13 最終戦『アースドレイク戦』

最終戦はアースドレイクとケラウノスとマッチョバードが出現します。 ケラウノスはスキルを中断させてくるので、最初に素早く殲滅しましょう。 マッチョバードは奥の毒地にいますが、奥までいかなければあまり気にしなくても構いませんが、封印には注意しましょう。 アースドレイクは手足がメタル種となっており、尻尾と手足を破壊しなければダメージが通らないので、まず尻尾と手足を破壊しましょう。 属性ダメージは破壊しなくても乗るので、属性ダメージでゴリ押しも可能です。 アースドレイク(ドラゴン系) 弱点はなし。(「突」以外は耐性あり) 属性攻撃が効果的。 ケラウノス(幻獣系) 弱点は「炎」 雷は無効のため注意。 「斬」「突」攻撃も有効。 【おすすめキャラクター】 ・ソアラ:ヒット数の多さと高い雷属性攻撃がアースドレイクに有効。ケラウノスの殲滅も早い。 ・オスクロル:属性ダメージと操作可能スキルで安定してケラウノスを殲滅できる。メタル破壊も素早く対応できる。 ・リネア:高い属性値でアースドレイクに有効。ヒット数も多く、タゲ取りもできるためケラウノスに対応している。

まとめ:「突」「打」「属性」でパーティを組もう!

今回のボスは、「突」耐性があまりいないため、「突」を1体入れておくと便利かと思います。 そして、最初の青カニは2体いるため基本的には1対1で倒すことになるかと思います。 「打」か「水属性」がいないと苦戦すると思いますので、カニに対応しているキャラクターは必須でしょう。 また、最終戦では属性値が高いほうが殲滅が早くなります。 もし死んでしまっても、魔がいれば復活することも可能です。 いずれにせよ、強いボスの連戦なので、殲滅力のあるキャラクターが必須となってきますので、やってみて無理な場合は無難に難易度10で集めていく方がいいでしょう。