記事

【パズドラ】全パラ1.5倍!?最大攻撃倍率81倍!?覚醒ハトホル予想してみた。

新エジプト神は現在すべてのキャラクターが分岐究極進化まで可能となっています。 その為、ぼちぼち覚醒進化の発表もあるかな?と筆者は予想しております。 そこで今回は新エジプト神シリーズから、ハトホルがもしも覚醒進化した場合どのような性能になるのかを、火ハトホルの能力をおさらしつつ予想していきたいと思い…

【パズドラ】全パラ1.5倍!?最大攻撃倍率81倍!?覚醒ハトホル予想してみた。
新エジプト神は現在すべてのキャラクターが分岐究極進化まで可能となっています。 その為、ぼちぼち覚醒進化の発表もあるかな?と筆者は予想しております。 そこで今回は新エジプト神シリーズから、ハトホルがもしも覚醒進化した場合どのような性能になるのかを、火ハトホルの能力をおさらしつつ予想していきたいと思います。   【パズドラ】全パラ1.5倍!?最大攻撃倍率81倍!?覚醒ハトホル予想してみた。

属性&タイプ~副属性が変更は濃厚?~

 

【属性/タイプ】 光・火/神・攻撃

  ハトホルの副属性は今回紹介する火ハトホルの火、そして水ハトホルの水が用意されています。 覚醒進化では未だ付与されていない属性が副属性には入ってくる可能性があるでしょう。  

ステータス~本当に攻撃タイプ?~

 

【ステータス(+297換算)】 HP 3850 攻撃 2376 回復 575

  火ハトホルは一応攻撃タイプということですが、それほどまで攻撃力が高いというわけではありません。 もちろん一昔前のパズドラでしたら、かなり高い数値であるのは間違いないのですが、現在では特筆これといって、、、という感じですね。 攻撃タイプならばもっと分かりやすく数値を高めにしてほしいです。 HPも低めですので、ここらへんにも補正が欲しいですね。  

スキル~降三世明王のスキルが欲しい~

 

【スキル(レベル最大13ターン)】 敵のHPを25%減少。2ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。

  現在は、ディアブロスや降三世明王のような敵のHPの~~%分のダメージという、割合ダメージとは違うスキルが主流となっています。その為ハトホルのような割合ダメージスキルは一昔前のものとなりました。 出来ることならば、上記のキャラクターのようなスキルがハトホルにも欲しいですね。  

リーダースキル~耐久性能は高い~

 

【リーダースキル】 光属性のHPと回復力が1.5倍。 5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が6倍。

  現在は光属性であれば、なかなかの耐久力を誇る性能を持っています。 しかし攻撃倍率はリーダーフレンド運用で最大36倍と低めです。 リーダーとしての性能を求める場合には攻撃倍率だけでもあげてほしいですね。  

覚醒スキル~7コンボ強化が強力~

 

【覚醒スキル】 光ドロップ強化×2・火ドロップ強化・スキブ・7コンボ強化×2

  7コンボ強化2個は強いですね。 覚醒ハトホルにも7コンボ強化は出来ることなら残してほしいです。 そしてやはりバインド耐性は欲しいですね。バインドを食らってしまったら強リーダーの仲間入りはなかなか難しいです。 また、副属性のドロップ強化も出来ることならば変えてほしいですね。なぜ運営は副属性のドロップ強化をつけたがるのでしょうか?筆者にはあまり理解できません。  

ずばり覚醒ハトホルの性能はこれだ!

 

【属性/タイプ】 火・/神・攻撃・体力

 

【ステータス(+297換算)】 HP 5550 攻撃 2576 回復475

 

【リーダースキル】 光属性の全パラメーターが1.5倍。 5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が6倍。

 

【スキル(レベル最大19ターン)】                        敵のHPを20%分のダメージ。2ターンの間、光属性の攻撃力1.5倍

 

【覚醒スキル】                                   バインド耐性×22WAY封印耐性・光ドロップ強化×2・スキブ×2・7コンボ強化

  副属性に木属性を、タイプには体力タイプを追加しました。 ステータスもHPと攻撃力をあげて、バランスをとるために回復力は若干ですが落としてあります。 リーダースキルは光属性全パラ倍率がかかるようにして、攻撃倍率を今まで以上にだせるように変更しました。リーダーフレンド運用で最大81倍です。 そしてスキルターンはかなり重くなりましたが、HP20%分のダメージというディアブロス・降三世明王のようなスキルに変更して、ドロップ操作時間を2倍にするという効果をエンハンス効果に変更です。 覚醒スキルには完全バインド耐性をプラスし、2WAYもプラスです。7コンボ強化は1個に変更してあります。  

まとめ~リーダーとしての性能がほしい~

  ハトホルは実装から今までずっとリーダーとして惜しいラインを渡ってきています。弱くはないが強くもないといった感じですね。 もちろん今回予想した性能も決してぶっ飛んだ性能というわけではないのですが、多色初心者の方でも結構扱いやすい性能にはなったかな?と思います。 覚醒進化することでどのような性能になるのかは全く分かりませんが、今度こそ間違いなくみんながみんな強い!と言えるような性能になってほしいものですね。   なお今回の記事はあくまで筆者の予想記事でありますので、若干リアリティーに欠ける内容になっている可能性がありますが、ご了承くださいませ。もしこうなればもっと強くなるんじゃないか?とかここは少し強くしすぎじゃないか?といった意見があればぜひコメント欄にコメントしていただけると助かります