【パズドラ】ディアブロス×アヌビスで闘技場3安定周回!!ほぼ潜在キラー不要!!!

闘技場が難しい。闘技場なんて周回編成にキラーがいるからと思っているそこのあなた!!闘技場3なんて難しくない!ディアブロス×アヌビスで安定周回!

闘技場3の強さ、並びに回るメリットとは

闘技場3って難しいでしょ?わざわざ闘技場3行く必要ある?などの疑問に答えていきたいと思います。

引用元:https://pad.gungho.jp/member/tech_dungeon/160426.html

闘技場3は実はそれほど難しくない!

実装当時は闘技場3を安定して周回することは無理だと思われていましたが、インフレのおかげで今ではほぼ安定できるような編成がたくさんあります。

確かにいまでもコロシアムに続く二番目の強さ(※筆者の個人的な感想)を誇っていますが負ける要素は少なくなりつつあります。

一部のネタパーティーでもクリアできる人がちらほら出てきているのでまだ挑戦したことない方や挑戦をあきらめている方も一度やってみてはいかがでしょうか。

闘技場をクリアで潜在キラーが手に入る!

闘技場3はインフレで簡単になったとはいえプレイングをミスれば一発でアウトです。(特ラクシュミーなどのお邪魔処理)その緊張が強いられるところを何十周と回ることに意味があるのかと思われがちですが闘技場3には1では得れない潜在キラーというものが存在します。

潜在キラーは数々の周回編成並びに攻略PTにもかなり重要視されています。

闘技場はマルチとソロどっちがいいの?

闘技場3には様々な編成などがあります。

例を挙げるならばミツネx や闇アテナ、光ヘラドラ、愛染、ラー=ドラゴン、メリオダスなどを中心にクシナダやジュリなど数々あります。このような多種多様なPTから自分にあったPTを探すことが重要です。ここではそのようなリーダーのマルチの向き不向きなどを考慮せずに考えていきたいと思います。

マルチにおけるメリット

とりあえず楽しい。マルチだと相手がいるので自分の立ち回りの問題点を指摘してもらえたりするので勉強になる。

スキル枠がたくさんあるので立ち回りがあれでも気合いで何とかなる。

潜在キラーがなくても何とかなる場合がおおい。

マルチにおけるデメリット

求めているキラーが相手のミスによってなくなったときに怒ってしまう人には向いていません。

並びに怒られてメンタルがぐちゃぐちゃになる人も同様です。

相手とコミュニケーションをとって楽しくしましょう。

マルチ相手がいなくて野良で募集をする人は安定しない前提で募集しましょう。

これらのデメリットはマルチの相方がいれば万事解決です!!

一緒にやってくれる人を探しましょう。

ソロにおけるメリット

ソロのメリットデメリットは実質マルチの逆になりますが一応書いておきます。

マルチ相手とのイザコザが無い←個人的には

一番大きな良い点だと思ってます。

マルチ相手が無くてもできるのでいつでもできる。

中断できるのも良い点。時間を見つけては闘技場ライフという

廃人生活も夢じゃないかも!?

ソロにおけるデメリット

全体的に編成難易度が高い。潜在キラーなどを周回するためにつけなければならない編成がたくさんありその潜在キラーが大きな意味合いを持ってくるのでソロは敷居が高め。

筆者の周回編成

少し編成難易度が高いですがあげておきます。

下記に記載していますが潜在キラーは不要に近いです。

編成の詳細

この編成は火力が十分あるのでエンハンスは必要ありません。また道中目立ってスキルが必要な場所もありません。

最後をどれだけ簡単に突破できるかが重要になってきます。

ソティスやヴィシュヌが個人的には吸収無効無しでは突破不可能だと思っているので最低でも3枚は必要です。三枚の場合ソティスが出てきて尚且つパールが出てきた場合三枚貯まるまで耐久が必須です。

サクサク行きたいのでしたら4枚がおすすめです。

また潜在キラーなどもガイアドラゴンを楽にするものですから無くてもかまいません。ガイアドラゴンの必要ターン数が増えるだけです。

その他遅延や全パラなどについてもソティスのときにウルカうてるようにウルカに遅延を振っていればほぼ必要ありません。

潜在面でいえば楽な編成かなと思います。

特にバッチをつけれるのでバッチをつけるとすごく安定します

立ち回りや気をつける点

特に立ち回りみたいなものは存在しません。

道中はほぼ吸収以外はスキルを使わずに突破してレーダードラゴンでスキルでごり押しして余ったスキルでカーリーを突破する感じです。

へラドラ以外なら吸収無効余るとおもうのでそれをカーリー戦で使うことでコンボを組めていれば発狂食らいません。ですからとても安定します。

カグツチが唯一の不安要素なので回復がなければアマツを使うのもありです。

へパドラは適当に殴っていくだけで溶けて行きます。

これまでイルシックスなどダメージ調整するのが主流でしたが、回復縦に組むだけで倒れていくという簡単なことになったので負ける気がしません!!!!

新編成の可能性と代用例

今回は闘技3における個人的な周回編成を紹介させていただきました。

皆さん初めはおそるおそるだと思うので頑張ってください

個人的にはディアブロ×アヌビスはソロ向きだと考えています(覚醒バッチがあるため)覚醒バッチなしでも安定してコンボ組めるのであればマルチのほうが安定するかもしれません。

スキル枠がたくさんあるためにより新たな編成を見つけれるかも知れません。

最近モミジにも追い打ち覚醒がついたためにアマツの代用として持っていないかたは是非代用してみてください。

ではよい闘技場ライフを♪

執筆者: 編集部

コメント

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匿名
匿名

編成難易度高杉ガチガチすぎやろ

ラぴチゃン
ラぴチゃン

ノアドラ用のダメージ貫通はどすんの?

匿名
匿名

書いてないけど、大事なノアドラゴンの調整が気になりました。

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