記事

【パズドラ】シヴァドラが上方修正!?倍率150倍オーバーのコンボリーダーに!筆者の理想を書いてみた。

モンスターポイントを消費して購入するキャラクターシヴァドラゴンは今でもダンジョンの高速周回キャラクターとしても人気です。 タイプ縛りはあるものの無条件で攻撃倍率を出すことができるというのは初心者の方にも嬉しい性能ですよね。 そんなシヴァドラがもしも上方修正された場合どのような性能になるのか?筆者の…

【パズドラ】シヴァドラが上方修正!?倍率150倍オーバーのコンボリーダーに!筆者の理想を書いてみた。
モンスターポイントを消費して購入するキャラクターシヴァドラゴンは今でもダンジョンの高速周回キャラクターとしても人気です。 タイプ縛りはあるものの無条件で攻撃倍率を出すことができるというのは初心者の方にも嬉しい性能ですよね。 そんなシヴァドラがもしも上方修正された場合どのような性能になるのか?筆者の理想を書いてみましたので紹介していきましょう。   【パズドラ】シヴァドラが上方修正!?倍率150倍オーバーのコンボリーダーに!筆者の理想を書いてみた。

属性&タイプ~属性据え置きで1タイプ追加がほしい~

  【属性/タイプ】 火・闇/神・ドラゴン     現在のシヴァドラは神・ドラゴンタイプということで、決して扱いにくいタイプというわけではありません。しかしここに何かしら1タイプ追加されることで今以上にサブとして運用する場合の需要はグンとあがるでしょう。    

ステータス~HPに補正が欲しい~

  【ステータス(+297換算)】 HP 6108 攻撃 2600 回復 515     弄る必要がないほど完璧なステータスですね。もしもステータスが上方修正された場合には、回復力くらいしかさわるところがなさそうです。    

スキル~スキルはもともと優秀~

  【スキル(レベル最大12ターン)】 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。     シヴァドラのスキルは2ターンのヘイストのみという何とも微妙なスキルです。たしかに2ターンヘイストは嬉しいのですが、出来ることなら2ターンヘイストは残したままプラスアルファでなにか追加効果が欲しい気もします。    

リーダースキル~強力なリーダースキル~

  【リーダースキル】 火属性の攻撃力が2.5倍。 神タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。     現在はリーダーフレンドシヴァドラ運用で最大攻撃倍率は約36倍だすことができます。火属性で神タイプであれば無条件で36倍出すことが出来ますのでかなり使いやすいリーダースキルといえるでしょう。 しかしこれ以上倍率を出すことは出来ませんので、高難易度ダンジョンを攻略する際には若干倍率不足になりかねませんので、今以上に倍率を出せるように修正していきたいですね。    

覚醒スキル~今はハイブリッドタイプだが?~

  【覚醒スキル】 火属性強化×2・2WAY×3・スキブ×2・封印耐性・操作時間延長     今は属性強化と2WAYを複数持つハイブリッドタイプですが、出来ることなら列タイプか2WAYタイプどちらかに統一させていきたいです。それ以外のスキブや封印耐性などはそのままでもいいかもしれません。  

覚醒シヴァドラの性能はこれだ!

  【属性/タイプ】 火・闇/神・ドラゴン・攻撃 【ステータス(+297換算)】 HP 6108 攻撃 2800 回復 715

【リーダースキル】

火属性の攻撃力が2.5倍。 神タイプと攻撃タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。8コンボ以上で攻撃力が2倍。

【スキル(レベル最大12ターン)】 ランダムで火ドロップを4個生成。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

【覚醒スキル】 2WAY×4・スキブ×2・封印耐性・操作時間延長・7コンボ強化   攻撃タイプを追加してサブとして運用する場合の就職先の幅を広げました。     ステータスは攻撃力と回復力をアップしています。全体的にもともと高いステータスですので、あまり上げすぎは現実味がなくなりますので、そこそこの修正にしてあります。     リーダースキルのタイプ縛りに攻撃タイプを追加しています。これにより、シヴァドラをリーダー運用する場合のサブの幅をかなり上げることができるようになるでしょう。さらに8コンボすることで攻撃力が2倍になりますので、最大攻撃倍率は約156倍になります。 8コンボというのは若干厳しい条件かもしれませんが、あまり緩くしすぎるのも強くなりすぎるかな?と思い厳しくしました。 また、8コンボ出来なかったとしても、今まで通り約36倍の火力は出すことができますので、ダンジョン高速周回キャラクターとしての性能は損なわれていません。     スキルはターン数はそのままに火ドロップ4個生成という効果を追加しました。これより今以上に使い勝手がいいスキルに変化したと思います。4個生成というと2WAY1組分のドロップ数なので、4個というふうに設定させていただきました。もっと大量の火ドロップを生成出来るようにしようかとも思いましたが、スキルターン数がかなり重くなりそうなので控えさせていただきました。     覚醒スキルは火属性強化をすべてなくし、2WAYと7コンボ強化に変更してあります。火属性強化がなくなってしまうことで、列パーティー運用していた方にはマイナスとなってしまうかもしれませんが、2WAYパーティーとして使っていた方にはプラスとなるでしょう。 また7コンボ強化は、シヴァドラのリーダースキルの8コンボ以上という条件にがっちりかみ合っていますのでなかなか使えるのではないでしょうか?       この記事はあくまで筆者の予想記事でありますので、若干リアリティーに欠ける内容になっている可能性がありますが、ご了承くださいませ。