【パズドラ】ロノウェが進化!?完全バインド耐性持ちで操作時間ものびる!筆者の理想を書いてみた。

ロノウェは十字消しリーダーの中でも、少し変った多色と十字消しを組み合わせたリーダーとなっています。

十字消しをすることでダメージを半減できるということでリーダーとしてもなかなか人気のキャラクターです。

今でも十分強力なのですが、まだ究極進化すらしていないキャラクターなので伸びしろはかなりあると言えるでしょう。

そこで今回はロノウェが究極進化した場合どのような性能になるのか?筆者なりに予想してみましたので紹介していきましょう。

【パズドラ】ロノウェが進化!?完全バインド耐性持ちで操作時間ものびる!筆者の理想を書いてみた。

属性&タイプ~副属性がプラスされるか?~

【属性/タイプ】
木/悪魔・マシン

現在のロノウェは主属性のみで、副属性がありません。副属性がないというのは多色パーティーでは若干痛いかもしれませんね。

タイプは悪魔・マシンですが、ロノウェ自体のリーダースキルに縛りがない為、リーダー運用する場合はこのままでもいいかもしれません。

ただ、サブとして運用する場合には出来るだけ多くのタイプがあったほうがいいかもしれませんね。

ステータス~HPに補正が欲しい~

【ステータス(+297換算)】
HP 4201
攻撃 2197
回復 993

HPこそ低いですが、攻撃力と回復力はまぁまぁの数値です。

ロノウェ自身は耐久可能なリーダースキルですので、HPが低いというのはそこまでマイナスポイントではないかもしれませんが、やはり高いに越したことはありませんので、HPには補正がほしいですね。

スキル~スキルはもともと優秀~

【スキル(レベル最大3ターン)】
木以外からランダムで回復ドロップを2個生成。お邪魔と毒ドロップを木ドロップに変化。

スキルレベル最大3ターンとかなり短いターン数でスキルを発動する事が出来ます。かなり優秀なスキルであるのは間違いないのですが、お邪魔と毒ドロップが少ないダンジョンでは木ドロップ生成することができませんので、なにかしらの修正が入ってほしいですね。

リーダースキル~強力なリーダースキル~

【リーダースキル】
3属性同時攻撃で攻撃力が2.5倍、4属性以上で3倍。回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が4倍。

現在リーダーフレンドロノウェ運用で、最大攻撃倍率は144倍出すことが出来ますので火力は申し分ないです。さらには回復十字でダメージ軽減効果までついてくるという完璧っぷり。

今のパズドラで144倍というのはかなりの火力というわけではありませんが、ダメージ軽減効果がついてくることを考えた場合には十分だと思います。

しかし究極進化でなにかしら追加してあげたいような気もしますね。

覚醒スキル~バインド耐性が欲しいか?・~

【覚醒スキル】
スキブ×2・操作時間延長×2・封印耐性

強力なリーダースキルの割に、覚醒スキルはちょっとしょっぱい気もします。5個しか用意されていませんので、まだあと4個分の覚醒スキルの追加枠があります、その為追加内容によってはかなり強力なキャラクターに生まれ変わることができるでしょう。

進化後のロノウェの性能はこれだ!

【属性/タイプ】
木・/神・ドラゴン・バランス

【ステータス(+297換算)】
HP 5201
攻撃 2297
回復 1003

【リーダースキル】

3属性同時攻撃で攻撃力が2.5倍、4属性以上で3倍。回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が4倍。パズル操作時間を1秒延長。

【スキル(レベル最大4ターン)】
ランダムで回復ドロップと木ドロップを2個ずつ生成。お邪魔と毒ドロップを木ドロップに変化。

【覚醒スキル】
スキブ×2・操作時間延長×3・封印耐性・2WAY×2・木ドロップ強化

副属性に水を追加して、タイプにはバランスを追加してあります。

ステータスはHPをメインに全体的にアップさせてあります。

リーダースキルは攻撃倍率、軽減効果は据え置きで、パズル操作時間を1秒伸ばすという効果を追加しております。これによってリーダーフレンドロノウェ運用でパズル操作時間は2秒延長します。

スキルもちょっと手を加えて、ターン数を1ターンのばし木ドロップも2個生成出来るようにしましたので、少し使いやすくなったかな?と思います。

覚醒スキルは操作時間延長を1個追加し、2WAY2個・木ドロップ強化を追加しています。リーダースキルの操作時間延長も相まってかなりパズル操作時間がかなりのびたのではないでしょうか?さらに2WAY追加で火力も今以上に出せるようになっています。完全バインド耐性持ちにしようかとも考えましたが、レアリティーから考えてやりすぎかな?と思い控えました。

今でも強力なリーダーのロノウェですが、今後の進化でさらに強力になってほしいものですね。

今回の記事はあくまで筆者の予想記事でありますので、若干リアリティーに欠ける内容になっている可能性がありますが、ご了承くださいませ。

ライター: 熊本太郎

シェアする

コメント

感想やつっこみ、間違いのご指摘など、コメントなんでもお待ちしています。皆さんのコメントが励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

いいねの多いコメント

  1. ひでぶー
    2017年5月21日 4:24 PM

    属性の闇・水は、木・水の間違いでは無いでしょうか…??

新着コメント

  1. 2017年9月22日 7:40 PM

    スキルあげだる

  2. 2017年8月11日 2:17 AM

    操作時間延長は要らなすぎて草枯れる

  3. 2017年7月10日 7:13 PM

    タイプはマシン 悪魔の間違いでは

  4. 2017年6月30日 9:33 PM

    どこにでも批判する奴はいるんだな

  5. 熊本太郎
    2017年5月21日 11:19 PM

    属性は木・水の間違いでした。
    ご指摘ありがとうございます。

    スキル内容はあくまで理想を書いてみたまでですので、ご了承ください。
    今後は注意して記事を書いていきますね。

  6. 2017年5月21日 6:05 PM

    まずただの究極でスキル内容変わるとか無いし、主属性なんで闇に変わるのかが不明。そしてリーダースキルを書く欄に収まりきれない内容を予想してる時点でただのおめでたい理想だな

  7. ひでぶー
    2017年5月21日 4:24 PM

    属性の闇・水は、木・水の間違いでは無いでしょうか…??

コメントをもっとみる