記事

【ドッカンバトル】低コストキャラとしては優秀!?無邪気な襲撃 魔人ブウ(善) を検証!!

魔人ブウといえば、善のブウと悪のブウがありますね。 善のブウはお菓子を食べているイメージがあって、お菓子に沢山のキャラを変えていました。 なかなか面白い戦い方をしていたブウが、ドッカンバトルでも多く出現します。 無邪気な襲撃 魔人ブウ(善) 今回は、無邪気な襲撃魔人ブウを解説します。 最終的にはD…

【ドッカンバトル】低コストキャラとしては優秀!?無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)	を検証!!
魔人ブウといえば、善のブウと悪のブウがありますね。 善のブウはお菓子を食べているイメージがあって、お菓子に沢山のキャラを変えていました。 なかなか面白い戦い方をしていたブウが、ドッカンバトルでも多く出現します。

無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)

今回は、無邪気な襲撃魔人ブウを解説します。 【ドッカンバトル】低コストキャラとしては優秀!?無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)	を検証!!	最終的にはDOKKAN覚醒までします。 どれほど強いのか早速見てみたいと思います。

無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)

覚醒前 キャラ名:無邪気な襲撃 魔人ブウ(善) レアリティ:SR 属性:技 コスト:8 最大レベル:60 最大HP:6135 最大ATK:4160 最大DEF:2850 総ステータス:13145 リーダースキル名:全属性のATK15%UP パッシブスキル名:正直な欲求 効果:HP50%以上で気力+1 必殺技名:チョコになっちゃえ 効果:相手に大ダメージを与え、DEFを低下させる

リンクスキル

・【無邪気】ATK10%UP ・【復活】気力+2 ・【魔人】ATK、DEF1000UP ・【魔術の使い手】ATK15%UP ・【無限の再生】HP3%回復

無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)

そもそもSRでドロップできることから、ステータス的にはそれほどです。 【ドッカンバトル】低コストキャラとしては優秀!?無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)	を検証!!	Z覚醒させたとしても、それほどの期待できる効果はなさそうです。 ただ、弱体化効果や、全属性に対してATKを上昇させれるのはなかなかです。 キャラ名:無邪気な襲撃 魔人ブウ(善) 覚醒後 レアリティ:SSR 属性:極技 コスト:12 最大レベル:80 最大HP:6711 最大ATK:5944 最大DEF:3088 総ステータス:15743 リーダースキル名:全属性のATK15%UP パッシブスキル名:正直な欲求 効果:HP50%以上で気力+1 必殺技名:チョコになっちゃえ 効果:相手に大ダメージを与え、DEFを低下させる

リンクスキル

・【無邪気】ATK10%UP ・【復活】気力+2 ・【魔人】ATK、DEF1000UP ・【魔術の使い手】ATK15%UP ・【無限の再生】HP3%回復

無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)の使えるところ、使えないところ!!

この魔人ブウはSRでドロップできるので周回することで、必殺技レベルを簡単に上げれます。 それに、リーダースキルも全属性のATKをアップできるので、優秀です。 パッシブについては、制限付の気力補正ですので、高難易度イベントになると使いにくいですね。 Z覚醒させたことで、もう少しATKがあればなと思うところは残念です。 もう少し高い火力に覚醒してくれたらなというところはあります。 また、原作でもあったように、復活するのがブウですので、リンクスキルにそれっぽいのはありますが、もう少し要素が目立って入っていればというところはあります。

無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)のリーダースキルについて

リーダースキルについては先ほども述べたように全属性に対してATKをアップさせてくれます。 その効果は15%アップもしてくれるので、優秀です。 なかなか全属性のATKをあげれるキャラが少ないので、この魔人ブウは使えます。 コストも覚醒させても12しかないので、ストーリーでのコスト制限付でアイテムをゲットするのには重宝します。 今までのDOKKANバトルのシステムでは微妙かも知れませんが、新たにシステムが設けられたことで活躍場が出来た感じですね。

無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)のパッシブスキル

パッシブスキルについても、今までのDOKKANバトルではイベントなどで連れて行くのは低コストイベントしかありませんでした。 でも、新しくストーリーでもコスト制限が出来たことで、連れて行きやすくなっています。 それにHP50%以上という制限付ではありますが、自身の気力を+1にしてくれます。 そのため、リーダーで気力補正付のキャラでサンドすれば必殺技を放ちやすくなります。 それにより毎ターンの火力をあげてクリアすることができます。

無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)のリンクスキルについて

リンクスキルについては、かなりSRでのドロップキャラの割には優秀です。 他のキャラと重ねやすいので、ATKアップも簡単に重ねれます。 それに、気力補正もついていますので、パッシブと重ねればかなり必殺技を撃ちやすくなります。 また、魔人ブウを感じさせる無限の再生があるので、サポートアイテム切れのときにちょっとでも重ねれることが出来れば役立つでしょう。 ただ、体感的には、ATKアップが重ねやすいという印象があります。

無邪気な襲撃 魔人ブウ(善)の必殺技について

この魔人ブウの必殺技は大ダメージなので、約2倍ほどの火力しか出せないです。 そのため、リーダースキルでATKを100%アップしてくれるキャラでサンドします。 それでリンクスキルを重ねずに放った場合はせいぜい3万~4万程度です。 リンクスキルを2つ重ねても5万を超えるのがやっとというところです。 そのため、周回してようやく7万から8万ほど出せるといったところですね。 でも、この魔人ブウはDOKKAN覚醒できるので、もし覚醒させるのであれば必殺技レベルはこの時点であげておくことをおすすめします。

まとめ

魔人ブウですが、あまり強い魔人ブウ感はありませんでした。 でも、使用用途によっては使い道のあるキャラといえます。 魔人ブウを好きな方や、これからの方はぜひ育ててみてください。 次は、DOKKAN覚醒させた姿を紹介します。