【ドッカンバトル】覚醒させると強くなる??強戦士族の真骨頂ラディッツを検証!!

ラディッツといえば、孫悟空のアニキで、地球に来たときに孫悟空とピッコロと戦ってやられましたね。

まあ、そのときはすごく強い印象を受けましたが、その後はベジータやナッパの出現で弱く感じました。

そんなラディッツがドッカンバトルでも出現してくれます。

強戦士族の真骨頂ラディッツ

このラディッツは、SSRで出現してくれるのですが、基本ATKとしては使い物にならないです・・・
【ドッカンバトル】覚醒させると強くなる??強戦士族の真骨頂ラディッツを検証!!
そのATKはSR並みになっていて、なんでSSRなんだってしまうほどです。

まあ、全体的のステータスで見ればそれなりなんでしょうが、覚醒前は使い物にはならないと思ったほうがいいです。

強戦士族の真骨頂ラディッツ

覚醒前
キャラ名:強戦士族の真骨頂ラディッツ
レアリティ:SSR
属性:力
コスト:29
最大レベル:80
最大HP:7372
最大ATK:4673
最大DEF:4009
総ステータス:16054

リーダースキル名:HP50%以上で気力+3
パッシブスキル名:下級戦士の意地
効果:取得気玉1につきATK7%UP、稀に大猿巨大化
必殺技名:ダブルサンデー
効果:相手に超特大ダメージを与える

リンクスキル

・【サイヤ人の血】気力+1
・【戦闘民族サイヤ人】ATK700UP
・【卑怯者】気力+1
・【残虐】ATK500UP
・【悪夢】ATK10%UP
・【巨大化】気力+2

覚醒後

強戦士族の真骨頂ラディッツ

だけど、このラディッツはZ覚醒されることで、その上昇率はドッカンバトル1なのではと思います。
【ドッカンバトル】覚醒させると強くなる??強戦士族の真骨頂ラディッツを検証!!
総合ステータスが5000以上も上昇するキャラは個人的には見たことがないです。

さすが、強戦士族の真骨頂というキャラ名になる理由が分かる気がします。

キャラ名:強戦士族の真骨頂ラディッツ
レアリティ:UR
属性:極力
コスト:37
最大レベル:100
最大HP:8722
最大ATK:7681
最大DEF:4699
総ステータス:21102

リーダースキル名:HP50%以上で気力+3
パッシブスキル名:下級戦士の意地
効果:取得気玉1につきATK7%UP、稀に大猿巨大化
必殺技名:ダブルサンデー
効果:相手に超特大ダメージを与える

リンクスキル

・【サイヤ人の血】気力+1
・【戦闘民族サイヤ人】ATK700UP
・【卑怯者】気力+1
・【残虐】ATK500UP
・【悪夢】ATK10%UP
・【巨大化】気力+2

強戦士族の真骨頂ラディッツの使えるところ、使えないところ!!

覚醒前は、パッシブ効果があるといえど、ほとんど使えないでしょう。

4600ほどの火力に気玉10個ほど取ってようやくSSRの火力になりますからね。

でも、覚醒後は、ATKも3000アップしていることから、ドッカンバトルでは上位の火力と考えていいです。

さらには、パッシブに大猿化もありますので、化ければ無敵です。

その上で、必殺技の火力が超特大はなかなか使えるキャラと考えていいでしょう。

これで、バーダックの大猿軍団と編成させてみても面白いかも知れません。

強戦士族の真骨頂ラディッツのリーダースキルについて

リーダースキルについては、HPの制限付きとはいえ、気力補正はかなり使えます。

それも、気力+3の補正ですから、このキャラをリーダーにすれば必殺技は放ちやすくなります。

その上で、仲間にも恩恵があるので、その点から、必殺技祭りのターンにすることも可能です。

ただ、それだけというのが残念なところで、ステータス補正でせめてATKアップは欲しかったです。

そうすれば、かなりの実用性のあるキャラになった印象です。

強戦士族の真骨頂ラディッツのパッシブスキル

パッシブスキルについては、他の大猿化のときに説明したとおり、すでに説明は不要かも知れません。

でも、念のため、大猿化になることで、このラディッツは無敵になります。

でも、「稀に」なので、発動率としては体感した感じ10回に1回あればいいかな?ってところです。

ただ、化けてしまえば、それは役立つ事は間違いないキャラなので捨てる必要はないでしょう。

あとは、もう1つが所得気玉を1つ取得することでATKアップすることですね。

これは7%アップと中途半端にはなっていますが、ないよりはマシです。

単純に、気玉を10個取れば70%アップということですからね。

強戦士族の真骨頂ラディッツのリンクスキルについて

リンクスキルについては、かなり平凡なスキルといわざるを得ないものにはなっています。

ただ、気力補正がついていることについては重ねやすいので使えます。

それにより、必殺技も放ちやすくなる点ではGOODといえます。

ただ、ATK補正のリンクはあるにはありますが、「悪夢」以外は実用性はないでしょう。

なので、どちらかというと大猿化できるキャラと重ねるのが一番重ねやすいでしょう。

強戦士族の真骨頂ラディッツの必殺技について

このラディッツの必殺技の火力としては、リーダーとして使ってもそれほどのびないです。
【ドッカンバトル】覚醒させると強くなる??強戦士族の真骨頂ラディッツを検証!!
なので、サブに回して、ATKを100%アップしてくれるキャラでのリーダーサンドがいいでしょう。

それにより、火力は200%アップになるので、パッシブで気玉10個ほど取得させます。

それにより、10万ほどの火力は叩き出せます。

SSRのときは、それほど役立ちはしませんが、覚醒させれば役立つキャラということになりますね。

ただ、必殺技レベルを上げてまで育てるべきかというと微妙ですね。

まとめ

さて、このキャラはさらにDOKKAN覚醒させることができます。

なので、次回はせっかくなので、DOKKAN覚醒させたラディッツを紹介します。

役立たないことはないので、好きな方は育ててみてください。

執筆者: 編集部

コメント

コメントはまだありません。

ログインしています » | ログアウト
500

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。