記事

【ドッカンバトル】魔人ブウの生まれ変わり??運命の融合スーパーウーブのステータスを評価!!

ウーブといえば、魔人ブウの生まれ変わりとされているのはドラゴンボールファンなら知っていますね。 閻魔大王の力で、純粋な魂に転生させた地球人のことです。 その後は天下一武道会に出場して、孫悟空がウーブを修行したことでも有名です。 今回は、そんな運命の融合>スーパーウーブを考察してみます。 運命…

【ドッカンバトル】魔人ブウの生まれ変わり??運命の融合スーパーウーブのステータスを評価!!
ウーブといえば、魔人ブウの生まれ変わりとされているのはドラゴンボールファンなら知っていますね。 閻魔大王の力で、純粋な魂に転生させた地球人のことです。 その後は天下一武道会に出場して、孫悟空がウーブを修行したことでも有名です。 今回は、そんな運命の融合>スーパーウーブを考察してみます。

運命の融合スーパーウーブの考察!!

では、そんなウーブは果たして強いのかどうか気になるところです。
【ドッカンバトル】魔人ブウの生まれ変わり??運命の融合スーパーウーブのステータスを評価!! 最初は自信なさげな感じだったウーブが勇ましくなっていますね。
アニメでは、ウーブはベビーとの戦いで活躍する姿しかあまり見ませんでした。 でも、ドッカンバトルではどんな強さなのでしょう。 ステータスなども含めてみてみたいと思います。

運命の融合スーパーウーブ(SSR)の最大ステータス

このウーブがSSRから入手することができます。 その実力がどれほどのものなのか見てみましょう。 レアリティSSR 属性力 コスト18 最大レベル80 最大HP9022 最大ATK6248 最大DEF3569 リーダースキル名:HP80%以上で気力+3 パッシブスキル名:魔人の力 効果:HP80%以上でATKとDEF3000UP 必殺技名:魔人ビーム 効果:相手に特大ダメージを与えATKを低下させる

リンクスキル

・【的確なアシスト】攻撃した敵のDEF1000DOWN、ATK1000UP ・【魔術の使い手】ATK15%UP ・【魔人】ATK、DEF1000UP ・【冷静な判断】ATK300UP ・【GT】気力+2 ・

運命の融合スーパーウーブ(SSR)の評価!

このキャラのステータスは、かなりの高ステータスになっていますね。 最大HPがSSRの段階で9000を超えているのはかなり高いステータスです。 それに、リーダースキルが、○○以上という限定ではありますが、気力補正をします。 ATKとしては、6000ほどなので、ちょっと火力が物足りない感があります。 でも、これも○○以上という限定ではありますが、3000もの補正をしてくれます。 そう考えると、最初にこのキャラがターンで出現した場合は9000超えのATKということになります。 あとは、再生能力などのあるキャラやサポートアイテムを駆使すればいいわけですが・・・・ でも使いづらいというところが率直な意見ですね。

運命の融合スーパーウーブ(UR)の考察!

では、ちょっと物足りなさを感じながらURにZ覚醒させてみます。 どれほどのステータスアップになるのか気になります。

運命の融合スーパーウーブ(UR)の最大ステータス

レアリティUR 属性超力 コスト28 最大レベル100 最大HP9600 最大ATK6623 最大DEF3775 リーダースキル名:HP80%以上で気力+3 パッシブスキル名:魔人の力 効果:HP80%以上でATKとDEF3000UP 必殺技名:魔人ビーム 効果:相手に特大ダメージを与えATKを低下させる

リンクスキル

・【的確なアシスト】攻撃した敵のDEF1000DOWN、ATK1000UP ・【魔術の使い手】ATK15%UP ・【魔人】ATK、DEF1000UP ・【冷静な判断】ATK300UP ・【GT】気力+2 ・

運命の融合スーパーウーブ(UR)の評価!

率直な感想で行くと、何が変わったんだというのが正直な感想ですね。
【ドッカンバトル】魔人ブウの生まれ変わり??運命の融合スーパーウーブのステータスを評価!! 魔人ブウの生まれ変わりとされているウーブです。
これほどのステータスの伸び率の低いキャラはそうそうないですね。 スキルか必殺技が変わっているのかと思えばそれも変わっていない・・・・ ちょっとがっかりしたというのが正直な感想ですが、でもここからDOKKAN覚醒します。 DOKKAN覚醒で大幅に変わることを期待したいところです。

運命の融合スーパーウーブをDOKKAN覚醒させよう。

『HERO絶滅計画』で入手できる専用メダルを使ってDOKKAN覚醒できます。 さて、覚醒することで何かが良くなっているのでしょうか。 どうせならステータスをと思いますが、そのあたりも含めてみてみましょう。

ひとつになった力スーパーウーブの最大ステータス

レアリティUR 属性超力 コスト36 最大レベル120 最大HP10356 最大ATK7070 最大DEF4110 リーダースキル名:全属性の気力+3 パッシブスキル名:確信を得た力 効果:HP30%以上でATKとDEF7000UP 必殺技名:魔人ビーム 効果:相手に超特大ダメージを与え、ATKを低下させる

リンクスキル

・【的確なアシスト】攻撃した敵のDEF1000DOWN、ATK1000UP ・【魔術の使い手】ATK15%UP ・【魔人】ATK、DEF1000UP ・【冷静な判断】ATK300UP ・【GT】気力+2 ・【合体戦士】気力+2 ・【限界突破】気力+2

ひとつになった力スーパーウーブの評価

ようやく使えるキャラに覚醒できたといった感じです。 基本ステータスでは、ATKについては物足りなさを感じるのは変わりません。 でも、パッシブスキルの効果が、かなり軽減されたことで、ATKを14000程のものになります。 この高さがあれば、かなりの攻撃を放つことが可能です。 それに、リーダーした場合の限定される気力補正が完全に取り除かれています。 全属性への気力サポートができるのはかなり優秀といえます。 さらには、リンクスキルが2つ追加され、それがどちらも気力補正になっています。 そのため、うまく編成できれば、気力は+9ということになるのもかなりの成長といえます。 サンド効果などで全てのリンクで気力補正を行えば、毎回必殺技を放てるキャラになれます。

スーパーウーブは結局のところ使えるの?使えないの?

DOKKAN覚醒させることで、安定した火力にはなります。 そのため、DOKKAN覚醒させるまでは、それほど使えるとは言いがたいキャラです。 そのため、晩成型といえるキャラと考えると成長させるのは楽しくなるかも知れません。 でもATKで10万超えはかなり厳しいといえるキャラではあります。