【シャドウバース(シャドバ)】スタンダードパックで入手可能なエルフのフォロワーを大紹介!!

最終更新:

執筆者:編集部

シャドウバースの基本的なカードを入手していくならこのパックというスタンダードパックですが、今回はスタンダードパックのエルフのレジェンドとゴールドのフォロワーを紹介していきます。

リノセウス

OTKデッキでエルフを代表するフォロワーとなった「リノセウス」

レジェンド・ゴールドフォロワー一覧

レジェンド3種類

ローズクイーン

《進化前》
コスト 8/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 5/体力 5/

《カード効果》
ファンファーレ 手札のフェアリーすべてを、薔薇の一撃に変身させる。

《進化後》
コスト 8/レアリティ レジェンド/クラス  エルフ/タイプ 7/攻撃力 7/体力 7/

《カード効果》
テキストなし

《相性のいいカード》

・フェアリープリンセス
《進化前》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/

《カード効果》
ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)

《進化後》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 7/

《カード効果》
テキストなし

フェアリープリンセス

《進化前》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/

《カード効果》
ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)

《進化後》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 7/

《カード効果》
テキストなし
 
《相性のいいカード》

・フェアリービースト
《進化前》
コスト 6/レアリティ シルバー/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/

《カード効果》
ファンファーレ 自分のリーダーを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ回復。

《進化後》
コスト 6/レアリティ シルバー/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 6/

《カード効果》
テキスト無し

エンシェントエルフ

《進化前》
コスト 3/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 5/体力 5/

《カード効果》
守護
ファンファーレ 自分のほかのフォロワーすべてを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。

《進化後》
コスト 3/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 5/

《カード効果》
テキスト無し

《相性のいいカード》

・ベビーエルフ・メイ
《進化前》
コスト 1/レアリティ ブロンズ/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 1/体力 1/

《カード効果》
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。

《進化後》
コスト 1/レアリティ ブロンズ/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 1/体力 1/

《カード効果》
テキスト無し

ゴールド9種

ペタルフェンサー

《進化前》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 2/体力 2/

《カード効果》
自分のフェアリーが場に出るたび、「ペタルフェンサー」に変身させる。

《進化後》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/

《カード効果》
自分のフェアリーが場に出るたび、ペタルフェンサーに変身させる。(変身したペタルフェンサーは進化前)

《相性のいいカード》

・フェアリーサークル
コスト 1/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/

《カード効果》
フェアリー2枚を手札に加える。

リノセウス

《進化前》
コスト 2/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 1/体力 1/

《カード効果》
疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。

《進化後》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 3/体力 3/

《カード効果》
疾走

《相性のいいカード》

・自然の導き
コスト 1/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/

《カード効果》
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。カードを1枚引く。

エンシェントフォレストドラゴン

《進化前》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 8/

《カード効果》
守護 ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべては、「相手の能力で選択できない」を持つ。

《進化後》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 8/体力 10/

《カード効果》
守護

ロビンフッド

《進化前》
コスト 5/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 3/体力 5/

《カード効果》
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーに1ダメージ。

《進化後》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 5/体力 7/

《カード効果》
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーに1ダメージ

ノーブルフェアリー

《進化前》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/

《カード効果》
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワーすべてを体力1にする。

《進化後》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 6/

《カード効果》
テキスト無し

《相性のいいカード》

・エルフプリンセスメイジ
《進化前》
コスト 4/レアリティ シルバー/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 3/体力 4/

《カード効果》
テキスト無し

《進化後》
コスト 4/レアリティ シルバー/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 5/

《カード効果》
進化時 フェアリー2枚を手札に加え、それらのコストを0にする。

ティターニアの妖精郷

コスト 5/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/

《カード効果》
自分のフェアリーはEPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

森の意志

コスト 5/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/

《カード効果》
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ行う。

《相性のいいカード》

・フェアリープリンセス
《進化前》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/

《カード効果》
ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)

《進化後》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 7/

《カード効果》
テキストなし

白銀の矢

コスト 9/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/

《カード効果》
カードを1枚引く。その後、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「自分の他の手札の枚数」と同じダメージ。

《相性のいいカード》

・古き森の白狼
《進化前》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/

《カード効果》
突進
ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・カード(古き森の白狼を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。

《進化後》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 6/

《カード効果》
突進
ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・カード(古き森の白狼を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。

根源への回帰

《進化前》
コスト 7/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/

《カード効果》
お互いのフォロワーすべてを手札に戻す。

エルフレジェンド・ゴールドフォロワーまとめ

いかがでしたでしょうか?
上記が、シャドウバースのスタンダードパックで入手出来るエルフのレジェンドとゴールドのフォロワーです。スタンダードパックの購入の際には、参考にしてみて下さいね。

執筆者: 編集部