ぼのぼの なにしてる?

ぼのぼの なにしてる?

パブリッシャー GameOn Co., Ltd.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ぼのぼの仲間と生活するシミュレーション!施設を拡張しながらアライグマくんたちとまったり暮らそう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぼのぼの なにしてる?

可愛い動物たちと一緒に暮らそう。

どこかにあるかもしれない不思議な森のお話

ぼのぼの なにしてる?」は、可愛い森の友達とまったり生活する放置系シミュレーションだ。

累計発行部数950万部を超えるいがらしみきお 氏の大人気コミックス『ぼのぼの』の世界観を再現!

へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」やシマリスくん、アライグマくんといった森の友達と一緒に生活しながら森を拡張していこう。

可愛い動物たちが生活する様子をじっくり眺めるのが楽しい癒し系ゲームに仕上がっている。

森を育てていこう

ぼのぼの なにしてる?

生活を見守りつつ森を拡張する。

メイン画面には木々が生い茂る森が描かれていて、最初はぼのぼのだけがそこで暮らしている。

時間経過によってぼのぼのがお料理をしてアイテムを作り、それを自動販売するとゴールドが手に入る。

このゴールドを使って新たな施設を建て、掲示板を活用して仲間を増やしていこう。

ぼのぼの なにしてる?の特徴は動物たちの細やかな動き

ぼのぼの なにしてる?

原作のキャラが多数登場する。

プレイ感やシステムはこのジャンルの人気作「猫とスープ」にかなり近く、ゲームを進めて森を拡張していくことで色々な仲間が森で暮らすようになる

彼らが施設を行き来して色々なアイテムを作る様子を眺めるのが楽しく、個々のキャラクターの細かい動きを観察しながらまったり遊べるゲームになっていた。

また、デイリーミッションも用意されていて、すべて達成すると「ぼのぼの達の名言」が表示されるなど原作ファンにも嬉しい機能が搭載されている。

お馴染みの「ともだち」を森へ招待しよう

ぼのぼの なにしてる?

掲示板(ガチャ)で仲間を集める。

「掲示板」施設を利用すると「ぼのぼの」や「アライグマくん」などの原作のキャラクターが森で暮らすようになる。

彼らは森にある施設を自由に利用してアイテムを生産し、それによってさらにゴールドやアイテムのアップグレードに必要な資源の獲得量が増える。

ゲームの流れ

ぼのぼの なにしてる?

メイン画面ではぼのぼのたちが森で暮らす様子が細かいアクションで描かれている。

ぼのぼの なにしてる?

ぼのぼのたちが生産したアイテムを販売するとゴールドが得られる。

ぼのぼの なにしてる?

ゴールドを使って施設をアップグレードする。

ぼのぼの なにしてる?

特殊素材を使うと生産アイテムの価値を高めてさらにゴールドが得られる。

ぼのぼの なにしてる?

時間経過でチャージされるポイントを消費するとミニゲーム「サツマイモ掘り」を遊べる。

ぼのぼの なにしてる?の序盤攻略のコツ

ぼのぼの なにしてる?

ガイドミッションをクリア。

まずは画面左に表示されているガイドミッションを頼りにゲームを進める。

とくに、ミニゲームをプレイするミッションは1ポイントの回復時間に2時間も要するうえ、3ポイントしかストックされない。

ミッションが提示されるまではミニゲームを行わないようにしたい。

たからものを手に入れよう

ぼのぼの なにしてる?

時間経過で仲間たちが装備アイテムを持って帰ってくる。

施設やアイテムのアップグレードと平行して仲間であるともだちを3体編成して「たからもの」探しに出かけよう。

時間を経過させると装備アイテムを獲得でき、ともだちに装備させると放置報酬を増やす効果がある。