天空の王子と光のかけら

天空の王子と光のかけら

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

天空王と不死王の長きにわたる戦いに終止符を!作り込まれた世界観が魅力のツクール系ファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

天空の王子と光のかけら

王道ファンタジーが楽しめるツクール系RPGだ。

「天空の王子と光のかけら」は、王道ファンタジーな世界観が楽しめるツクール系RPG!

天空の王子と光のかけら」は、壮大なスケールと王道のコマンドバトルが楽しめるツクール系ファンタジーRPGだ。

1000年周期で訪れる天空王の継承の儀を狙って不死王が登場し、地上に天空の力が散らばってしまった。

回収にするために地上に降り立つ天空の王子の一行の運命はいかに!?

ターン制コマンドバトルだからあわてずに戦える

天空の王子と光のかけら レビュー画像

1ターンに各キャラごとにコマンドで行動を決定しよう。

本作はランダムエンカウントした敵とターン制でのバトルを行う。

アクティブタイムではなく1ターンごとコマンド入力して戦うバトルなので、時間を気にせず慌てずに戦えるぞ。

剣と魔法を使ったファンタジー感あふれる世界

天空の王子と光のかけら

魔法にも炎・氷・雷などの属性がある。

主人公であるアレスは剣と魔法をどちらも使える万能アタッカーだ。

ほかにもTPを溜めることで使える「必殺技」などもあり、剣と魔法を使ったバトルやファンタジーな世界観が楽しめるぞ。

「天空の王子と光のかけら」は、バトル中のイベントもいっぱいで予想のつかない展開が魅力!

天空の王子と光のかけら

お金を貯めて武器や防具を揃えるのも王道の楽しさだ。

バトル中に起こるイベントもいっぱいで予想のつかないストーリー展開が魅力だ。

クリアまでも7~8時間でクリアでき短時間でサクっと遊びたい人や、FCやSFCの頃のレトロなFFが好きな人にはオススメの作品となっているぞ。

仲間を集めて冒険へ

天空の王子と光のかけら

最初は2人だけしかいないので少し寂しい。

初期メンバーは2人だけだが、冒険を進めていくと仲間が増えていく。

エンディングまでは1本道となっているので、あまり迷うことなく進められるはずだ。

縦持ちでも横持ちでも気軽にプレイ可能

天空の王子と光のかけら

縦持ちでも気軽にプレイできる。

本作は画面をロックしていなければ、縦や横に自動判別して遊ぶことができる。

ベッドで横になっていたり片手操作したいときには縦にしたりとすぐに切り替えできるのもうれしいところだ。

ゲームの流れ

天空の王子と光のかけら

天空界の王子「アレス」は、1000年周期に行われる継承の儀についた。

先代から受け継ぐ天空王の力はどれほどのものなのか。

天空の王子と光のかけら

天空王に憎しみを抱く謎の王が復活の兆しをみせる。

どのように復讐をはじめるのか、気になるところだ。

天空の王子と光のかけら

王子に使える神官「ディアナ」は、長い間アレスを支えてきた。

新たな天空王の誕生を楽しみにしているようだ。

天空の王子と光のかけら

不死王の急襲により地上へ降り立つことになった王子とディアナ。

アレス王子は最初の村には見覚えがあるようだ。

天空の王子と光のかけら

メインのストーリー以外にもサブストーリー的なイベントが用意されている。

気になったら「武神の涙」も回収してみよう。

「天空の王子と光のかけら」の序盤攻略法!

天空の王子と光のかけら

タップすると光った場所に移動してくれる。

移動して話しかけたりキャンセルしたりとレバーと2つのボタンのみで遊べる。

移動方法にはタップした場所に自動で移動してくれる機能もあるので、慣れたらこちらも試してみてほしい。

魔法攻撃を駆使しよう

天空の王子と光のかけら レビュー画像

魔力に特化した装備にするのも良さそうだ。

主人公のアレスは一見物理アタッカーのように見えるが、魔法攻撃力が意外と高い。

強敵と戦うときには魔法をメインにして戦ってみよう。

素早い神官を活かす立ち回り

天空の王子と光のかけら

魔法攻撃もバフも回復も行える万能神官だ。

神官であるアレスはバフ&デバフが得意なヒーラーとなっている。

物理や魔法などを2段階ずつ強化できる魔法を持っていて素早さも高いので、アタッカーに対して素早くバフ効果をつけておこう。