もーもー牧場

もーもー牧場

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 農場経営ゲーム

価格 基本プレイ無料

さびれた牧場を立てなおせ!牛やにわとり達と牧場を作る農園経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もーもー牧場

果たして伝説のみるくクラウンは見つかるのか?

牛1匹だけのさびれた牧場を盛り上げよう!

「もーもー牧場」はゆるい世界観の牧場経営シミュレーション

さびれた牧場を立てなおすために、牧場主を任されてしまった。牛やにわとり達と一緒にあなただけの牧場を作り伝説のみるくクラウンを探そう!

簡単操作と放置で手軽に遊べる牧場ゲー。多彩なミニゲームも用意されてるよ。

動物たちとのゆる~い感動ストーリー!?

もーもー牧場

ゆるーい雰囲気が魅力。

みるくタンクをタップして「にゅー製品」を牧場に置き、同じ「にゅー製品」をくっつけて新しい「にゅー製品」を作っていく。いわゆるマージゲーというやつですな。

みるくタンクは時間経過か課金アイテムで補充されていく。どんどん新しい「にゅー製品」を発見していこう。

「もーもー牧場」の特徴はゆるいストーリーとミニゲーム

もーもー牧場

UFOにさらわれるゥ〜!キャトルミューティレーション!?

牛乳を集めてタップ操作でまとめて高級な「にゅー製品」をつくって出荷していく。

いわゆる多くの牧場ゲーに加えたらかなりカジュアルなつくりだが、簡単操作や軽妙なキャラクターたちの会話、ミニゲームで差別化がはかられていた。

ミニゲームは3種類!報酬も豪華!

もーもー牧場

星のカービィにも卵をキャッチするゲームあったね。

5分に1回運試しできる「みるくじ」や3種類の「お仕事」をこなしてごほうびアイテムを手に入れるミニゲームが用意されている。いずれも操作は簡単だ。

牛を着せ替えたり、牧場の雰囲気を変えられるデコレーション要素がやりこみ要素になっているぜ。大阪弁のニワトリが奮起するストーリーにも期待したい。

ゲームの流れ

もーもー牧場

歴史館で見つけた1冊の本には、何でも夢が叶う伝説のみるくクラウンについての内容が…。

牧場の立て直しにむけて、新しい「にゅー製品」を発見していく。

もーもー牧場牛乳からプリンが、プリンからチーズが。組み合わせでどんどん新製品ができていく。

おっと、にゅー製品、だったな。最後にはどうなってしまうのか?

もーもー牧場どんどん新しい「にゅー製品」を発見していこう。

だんだん稼ぎもよくなる。でも作るのはどんどん大変になる。

もーもー牧場MOUMOUブティックのデコレーションがガチャ要素になっている。

「お洋服は牛さんが選ぶよ」だって。要するにランダムってことね。

もーもー牧場

「お仕事」をこなしてごほうびアイテムを手に入れよう。

無課金では一気には進められないのでのんびり遊ぶといいと思うぜ。牛歩って言葉もあるくらいだし。

「もーもー牧場」の序盤攻略のコツ

もーもー牧場

バイトに収穫にがんばろう。あとは放置で牛乳が貯まるのを待つのみ。

序盤はとにかく牛乳を出しまくって出荷して金を稼いでいけばストーリーが進むぜ。

ミニゲームは、時間内にお客さんの注文通りのメニューをタップしたり、「ドクロたまご」をかごに入れないようにたまごをキャッチしたり落ちている牧草を集めるもの。

5分に1回運試し みるくじにチャレンジ!

もーもー牧場

レシピを開発すればにゅー製品を作りやすくなるぜ!

「にゅー製品」は合成しまくらなくてはならないため結構つくるのが大変だ。レシピを開発すれば、出てくるにゅー製品を指定できるため、かなり楽になる。

あとは5分ごとにできるくじなどにチャレンジすることかな。ともあれ、一気にクリアしようとせずのんびりと遊ぶゲームだね。これは。もう。ウシだけにね。