魔法少女のそだてかた

魔法少女のそだてかた

パブリッシャー Super Planet

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

魔法少女を多彩なコスチューム&オーブで着せ替えを楽しみつつ、育成していく放置系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔法少女のそだてかた

数々の魔法を使い、少女は戦い続ける!

世界を救う魔法少女を育成していく放置系RPG!多彩なコスチューム&オーブで着せ替えも楽しい!

「魔法少女のそだてかた」は、見た目性能別々に装備できるコスチュームで、魔法少女を着飾り育成していく放置系RPG

世界を救うためにモンスターたちと戦い続ける魔法少女を、さまざまなコンテンツを利用して育成していこう。

召喚で入手していくオーブ衣装魔法などをカスタマイズし、自分だけの魔法少女にコーディネイト!

素材を消費してレベルアップ・超越・ルーン付与!

魔法少女のそだてかた

バトルはフルオートなので見てるだけでガンガン戦う。

通常のステージ攻略や各種ダンジョンコンテンツの攻略で、さまざまな育成素材が入手できる。

それらの素材を駆使してキャラクターのレベルアップ超越ルーン付与など、育成システムで強化していこう。

装備や魔法を召喚でゲット!

魔法少女のそだてかた

見た目にこだわれる。どの衣装もいい感じ。

召喚からは、オーブ衣装魔法などを入手でき、それぞれは合成強化をすることでパワーアップさせていけるぞ。

オーブや衣装は能力値見た目別々に装備でき、自分なりのコーデにできるのが楽しい。

「魔法少女のそだてかた」の魅力は、性能と見た目を別々に装備できるコスチューム!

魔法少女のそだてかた

見た目いろいろ、めちゃかわいい衣装。

コスチュームは非常に多彩で、いろいろなタイプを選べるのが良いところ。

しかも、性能見た目別々に装備できるので、性能面はレアリティの高いモノを装備して、見た目を別の衣装にして戦える。

オーブと衣装をコーディネイトして、好みのキャラにしていこう!

報酬アイテムが多く召喚(ガチャ)がたくさん回せる!

魔法少女のそだてかた

序盤からほんとうにたくさん回しまくれる。

いわゆつガチャにあたる「召喚」は、ゲーム内の報酬アイテムで回すので実質課金なしでもOK。

しかも各種召喚用のアイテムの入手タイミングも多く、かなりガンガン回していける。

更に合成高レアリティのアイテムに変換していけるので、低レアが無駄にならないのもいい。

一括強化用のボタン完備で、楽々強化していける!

魔法少女のそだてかた

便利な一括ボタン完備はうれしい。

強化用のUIが扱いやすく、それぞれに一括強化できる全体合成ボタンがあるのが素晴らしい。

また、召喚も連続召喚で一気に回せたり、ダンジョンにもスキップ倍速があったり、何かと便利機能が豊富で遊びやすいぞ。

ゲームの流れ

魔法少女のそだてかた

アリエルは、祖国を救うため立ち上がる。

ダルキンを倒すため、強くなろう。

魔法少女のそだてかた

基本的に進行はフルオート。

稼いだ資金・素材で育成していこう。

魔法少女のそだてかた

召喚で魔法やオーブ、衣装を入手する。

合成&強化、そして着せ替え要素も。

魔法少女のそだてかた

ダンジョン攻略など、コンテンツにチャレンジ。

報酬で育成素材を手に入れよう。

魔法少女のそだてかた

魔法少女を育て上げて、更なる強敵に立ち向かえ!

そして、好みのコスチュームのコーデも見つけていこう!

「魔法少女のそだてかた」の序盤攻略のコツ

魔法少女のそだてかた

低レアもたくさん集めて合成すればレアリティアップ!

このタイプのお約束として、メインに装備している以外も強化して損はない

持っているだけで発揮される所持効果があるので、余った素材で少しずつ低ランクのモノも強くしておこう。

ダンジョンはできる限り進めていこう!

魔法少女のそだてかた

より進めたステージでおいしい報酬をいただこう。

ダンジョン系のコンテンツにはカギが必要になるが、意外と入手タイミングも多いのでできる限り進めてしまおう。

貰える素材もかなりおいしいので、進める限界のステージを周回するのがベストだ。