魔女とクラフト

魔女とクラフト

パブリッシャー Star Prince LLC.

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

魔法の力でアイテム錬成!ファンタジー世界で 一人前の魔女を目指すお店経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔女とクラフト

ヒロインのリリアナが魅力的なのよ。

剣や魔法アイテムを販売してお店経営!

「魔女とクラフト 」は、魔女と仲間たちがファンタジー世界で奮闘するお店経営シミュレーション

探索でアイテムを獲得し、魔法の力でアイテムを錬成して商売し、一人前の魔女を目指していく。

お店を成長させて、魔女としても成長!

魔女とクラフト

魔女の力でファンタジックなアイテムを生成して販売!

探索して手に入れた素材をもとに、素材を組み合わせて店舗に並べ、売却していく。難しい操作やルールはなく、簡単操作で店舗経営ができる。

探索を繰り返して、様々な種類の素材を見つけ、より難易度の高いアイテムを造り、売れ筋のアイテムで売上アップを目指そう

「魔女とクラフト 」の特徴は魅力的なストーリー演出

魔女とクラフト

サブキャラたちも含め、みんな優しいんだよな。この世界。

ファンタジー世界を舞台に店舗経営するのはRPG好きにはたまらない。武器防具、アイテムを作るのも想像力をくすぐられる

魔女やその兄、友達にいたるまで、キャラたちが優しく、ダークな要素がないのが嬉しかった。そしてキャラたちのビジュアルも魅力的に映った

一人前の魔女を目指すサクセスストーリー

魔女とクラフト

序盤はテンポよく進む。店舗経営ゲーだけに。

新米の魔女が、お店を経営しながら少しずつ成長していくハートフルな物語が丁寧に描かれる。

仲間たちとのかけあいも見どころ十分だし。BGMもなんか泣けていい感じだった。万人向けに遊べる良ゲーだね。

ゲームの流れ

魔女とクラフト

師匠に呼び出される魔女見習いのヒロイン、リリアナ。

この世界は魔女狩りなどの迫害はおこってないようだ。

魔女とクラフト

このゲームの大きな魅力としてキャラクターのビジュアルと性格のよさが挙げられると思う。

皆が悪意なく優しい。ずっとこのほんわかしたファンタジー世界にいたくなる。

魔女とクラフト

素材は店で買う、お兄ちゃんに「探索」で集めてもらう。そして売る!

売れば売るほど魔女として、店のレベルが上がり強い武具を作れるようになるというわけさ。

魔女とクラフト

お兄ちゃんの探索は時間制。ここは放置ゲーの要素がある。

もちろん長く待たないといい素材は手に入りづらい。痛し痒しなのだ。

魔女とクラフト

いやーこのリリアナちゃんのグラフィックがよい、ってところに尽きるのかもしれない。

中世にこんなノースリーブの魔女はいません!というツッコミは聞かないでおこう。

「魔女とクラフト」の序盤攻略のコツ

魔女とクラフト

領主の家がクエストになっており、達成すると報酬を貰える。

とりあえず序盤は探索→買い物→安いアイテムを売る、をこなしていく。探索の待ち時間に錬成してくのがベターですな。

やるべきことに迷ったら城に赴き、領主に提示されたクエストをこなしていくのが早稼ぎの近道だね。

最初は強いアイテムは作れない

魔女とクラフト

エレメントや錬成必要条件を確認しよう。

レシピごとに必要なエレメントの量が異なる。なので最初は作れるアイテムが限定されてしまう。

とはいえ序盤のレベルアップのスピードはかなり早めなので、ガンガン物を売ってればいつのまにか魔女としてもいっぱしになっているだろう。

最初は強いアイテムは作れない。だがレベルがあがればどんどん一気に稼げるようになる。ここらへんのテンポのよさがよかった。店舗経営ゲームなだけに。