魔王のお化け屋敷

魔王のお化け屋敷

パブリッシャー ChiaChu Games

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

魔王軍を率いるパチンコアクションRPG!モンスターを編成し、お化け屋敷にやってくる冒険者を迎え撃て!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔王のお化け屋敷

魔王がお化け屋敷を経営!?

魔王軍を率いて冒険者を迎え撃て!

魔王のお化け屋敷」は、魔王軍を率いるパチンコアクションRPGだ。

プレイヤーは魔王業を廃業してお金儲けに目覚めた魔王となり、冒険者たちが集うお化け屋敷を経営することになる。

次々とやってくる冒険者たちを怖がらせて楽しませるべく、パチンコ風のアクションバトルに挑戦しよう。

パチンコ風のバトルシステムを採用!

魔王のお化け屋敷

パチンコゲーム感覚のバトル。

ステージではパチンコ風のアクションバトルが展開する。

毎ターンごとにボールの射出角度や強さを設定して打ち出し、フィールドにあるピンにヒットさせて攻撃倍率を高めよう。

ヒットしたピンは消滅し、ボールが下のポケットに落ちた段階で、それまでにヒットしたピンの数とボールの属性によって冒険者にダメージを与える。

また、特殊ピンにヒットしていれば爆弾や魔王化などの効果が発動するようになっている。

魔王のお化け屋敷の特徴はパチンコRPGとしてのアクション性の高さ

魔王のお化け屋敷

課金か動画視聴が必要なのはちょっと残念。

バトルアクションやゲームの流れはパチンコRPGの「Peglin」に近く、編成したモンスターの属性や特性を利用しつつ立ち回る必要がある。

とくに、フィールドに配置され、毎回位置が変わる特殊ピンの効果が大きく、通常ピンに邪魔されながらうまく特殊ピンにヒットさせるアクションを求められるのがおもしろかった。

5体のモンスターを編成してバトルに挑戦!

魔王のお化け屋敷

モンスターごとの特性をチェック。

バトルには5体のモンスターを連れていくことができ、それぞれにピンにヒットした時の攻撃力倍率、属性、魔王化ピンにヒットした時の特殊効果が設定されている。

モンスターは主にガチャで入手し、宝物庫で特殊通貨を獲得する。

同じモンスターが被ると自動レベルアップし、攻撃力倍率がアップする仕様となっている。

ゲームの流れ

魔王のお化け屋敷

メイン画面の下にあるアイコンをタップすると時間経過で回復するハートを消費してステージに挑戦する。

魔王のお化け屋敷

ステージでは5体のモンスターを編成して挑む。

モンスターの属性と打ち出すボールの属性が合っていないと基本的に攻撃が成功しない。

魔王のお化け屋敷

ステージではボールの射出角度や強さを設定し、フィールドに設定されたピンになるべく多く跳ね返るように射出する。

魔王のお化け屋敷

画面下のポケットに落ちるまでにヒットしたピンの数とボールの属性に合わせて、対応するモンスターが攻撃を繰り出す。

魔王のお化け屋敷

フィールドには特殊効果を発揮するピンがいくつか設定されている。

魔王のお化け屋敷の序盤攻略のコツ

魔王のお化け屋敷

定期的に宝物庫に立ち寄ろう。

モンスターガチャやハートの回復は広告動画の視聴、もしくは広告削除(400円)を行わないと利用できない。

一度利用すると少しの時間、再利用できないのでガチャ1回分の通貨が得られる宝物庫に定期的に立ち寄って通貨を稼いておきたい。

1回で5個の通貨が必要だが、5回まとめてだと20個で引けるのでそちらを利用しよう。

特殊ピンを狙おう

魔王のお化け屋敷

毎ターン特殊ピンを狙う。

フィールドにある通常ピンに当ててもボールと同じ属性のモンスターしか攻撃できない。

毎ターンごとに位置が変わるが、最初の射出で爆弾や魔王化(モンスターの特殊効果が発動)、全モンスターに攻撃判定が発生する虹などの特殊ピンを狙っていくと敵に大ダメージを与えられるのでオススメだ。