三国志グランバウト

三国志グランバウト

パブリッシャー アイア株式会社

ジャンル 軍事系国づくりシミュレーションゲーム

内政と戦略バトルで部隊を鍛え、白熱の攻城戦に挑む!三国志リアルタイム戦略シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

三国志グランバウト

他プレイヤーとの連携がからむ攻城戦を収録。

兵士や兵器を駆使した攻防が熱い!

三国志グランバウト」は、攻城戦に比重を置いた三国志リアルタイム戦略シミュレーションだ。

内政やマップ上での戦略パートを進める王道のゲームフローを踏襲しつつ、他プレイヤーとの連携や知略をより重視した『新しい攻城戦』コンテンツを収録!

ソロで拠点をアップグレードしながら複数の武将、部隊を鍛え、様々な要素がからむ攻城戦に挑もう。

内政と戦略マップでコツコツ部隊強化!

三国志グランバウト

基本フローは既存作と同じ。

内政と戦略パートの2つを同時進行で進めてゆき、内政では拠点マップの好きな位置に施設を建て、アップグレードを行ったり兵士を生産したりしながら時間経過で資源を獲得する。

戦略パートには資源の採取地や野盗の出現地があり、そこに部隊を派遣して資源の獲得や武将の育成に必要な素材を集めていくことになる。

三国志グランバウトの特徴は様々な要素が絡む攻城戦

三国志グランバウト

ビジュアルシーンもいくつか収録。攻城戦まで準備期間が長い。

内政と戦略パートをコツコツ進める流れはこのジャンルとしては王道的で遊びやすく、ゲームスタート時の報酬で初期レアリティがSSRの武将も手に入りやすい

本作のウリとなっている攻城戦についても序盤はソロで挑戦する演義モードでしか所感は掴めないが、マップに合わせた兵器の製作、軍師の指示で複数のプレイヤーが部隊を展開して城攻め、もしくは城の守りを固めるという本格的な作りになっている。

すべての武将が高レアリティに進化!

三国志グランバウト

多彩な武将を収録。今のところ周瑜と諸葛亮は未収録っぽい。

キャラは初期レアリティに関わらずすべての武将がSSRへ育成ができる。

ひとつの部隊に前衛3体、後衛3体を編成でき、最大で5つの部隊を使ったバトルコンテンツもあるので低ランクでもしっかりと育てる必要がありそうだ。

育成メニューはレベル、ランクアップ、レアリティアップ、覚醒などがある。

ゲームの流れ

三国志グランバウト

最初に魏・呉・蜀の中から陣営を選択する。

三国志グランバウト

陣営選択後にマップ上に拠点が作られる。

三国志グランバウト

内政パートでは城内の好きなエリアに施設を建てることができる。

アップグレードによって時間経過で得られる資源量が増える。

三国志グランバウト

外マップには資源採取や野盗とのバトルポイントがあり、そこに部隊を向かわせて資源を獲得していく。

三国志グランバウト

演義モードはステージ制になっていてソロで挑戦できる。

ここで攻城戦のチュートリアルを確認しよう。

三国志グランバウトの序盤攻略のコツ

三国志グランバウト

SSR確定10連と初心者向けミッションで部隊を鍛える。

チュートリアル中にSSRが2体確定する引き直し可の10連を引ける。このガチャでURは出ないようなので好みの2体を厳選しよう。

この後でスタート報酬を受け取ると10連分のチケットを獲得できる。

ガチャにおける最高ランクはURで排出率はトータルで0.5%となかなか厳しい(200連で天井)。SSRは10%と高め。

攻略サイトをチェックしてSSR大喬を獲得!

三国志グランバウト

シリアルコードの入力でもう1体SSRが手に入る。

前述の20連で部隊を整えたら初心者向けのミッションをこなしていく。このミッションの中に攻略サイトを見るというものがあり、そこに「SSR大喬」が得られるシリアルコードが用意されている。

序盤のうちにコピーしてゲーム内のフォームに入力して獲得しておこう。