ピクセル Z レジェンド - サバイバルガンナー

ピクセル Z レジェンド - サバイバルガンナー

パブリッシャー PixelStar Games

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ゾンビたちを殲滅するアーチャー系シューティングRPG!囲まれる前にスキルと重火器でヤれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ピクセル Z レジェンド

本作のゾンビは重火器も使いこなす知能派。

指一本でサバイバルガンアクション!

「ピクセル Z レジェンド」は重火器でゾンビたちを一掃するアクションRPG

指一本で多彩な武器を使いこなし、スキルを発動させてゾンビの群れを撃退せよ!

ボクセルアートなのでホラー要素は皆無だ。ゴア表現が苦手な人も安心して遊んでくれい。

縦スクロールアクションシューティング

ピクセル Z レジェンド

プレイヤーの選択次第で毎回異なるバトルに。

いわゆる「アーチャー系」と呼ばれるジャンルの縦スクロールシューティングで、移動と停止時にオートで発動する攻撃を駆使して戦っていく。

ローグライトと呼ばれるランダムパワーアップRPGよろしく育成要素がある。沢山の重火器やキャラを切り替えてゾンビたちを殲滅しよう。

「ピクセル Z レジェンド」の特徴は多彩な重火器とキャラクター

ピクセル Z レジェンド

リロードの瞬間がたまらない。

獲得スキルや発動ギミックが毎回ランダムなため毎回違った展開になるのがアーチャー系の醍醐味だ。

加えて、本作には手榴弾などのボタン操作で発動するスキルやリロードがあるため、ゾンビの群れとの間合いの取り方が重要になり同ジャンルの他ゲームと差異化が図られていた。

育成要素で強くなれ

ピクセル Z レジェンド

デフォの主人公キャラの見た目がなんともいえない感。

武器と生存者ごとに固有のスキル効果があり、装備やキャラを強化・育成していける。

ただ、ストーリー要素は希薄なので、彼らの切迫感みたいなものが伝わりづらかった。ゲームとしては安心して遊べる内容に仕上がっていると思う。

ゲームの流れ

ピクセル Z レジェンド

指一本の操作で移動と攻撃ができるおなじみの操作性。

ちなみにリロードはダブルタップ、ボタンタップで手榴弾などのスキル発動だ。

ピクセル Z レジェンド

毎回生存者やボックスの中身が違うので異なる冒険になる!

ただ、ステージの見た目などは代わり映えしないのでちょっと残念だ。

ピクセル Z レジェンド

ボスとは間合いをとって戦え!

ボコボコに殴られると序盤とはいえすぐにHPを削られるぜ。

ピクセル Z レジェンド

「ピクセルモンマスターを育てる」など、本サイトでも高評価ゲームを排出する
PixelStar Gamesの新作。

アーチャー系の爽快感に、ゾンビものの緊張感をリロードで表現しようとしているように思えた。

ピクセル Z レジェンド

日本語翻訳がカタいのか、スキルの効果がわかりづらいのはちょっと残念だ。

そこはゲーマーの勘と経験でなんとなく察していこう。

「ピクセル Z レジェンド」の序盤攻略のコツ

ピクセル Z レジェンド

達成報酬を集めてガチャを引く。

まずはステージを進め、各種ミッションをこなしていこう。そしてかき集めた報酬でボックスを開け、装備を充実させていくのがセオリーだ。

さすればサバイバルやボスレイドなどがアンロックされていくだろう。しかし手榴弾が思ってたより使いづらいなあ。

ヒット&アウェイが勝利の秘訣

ピクセル Z レジェンド

武器防具をこまめにパワーアップ。

ゾンビの攻撃力は高く、なんなら移動力も高い種類もいる。まずは囲まれないように間合いをとろう。リロードの瞬間は尚更だ。

もちろんアサルトライフルやショットガンなどの武器を強化していくのも忘れないように。パワーアップの効果を理解すれば勝率はさらに上がるだろう。