貴方が狼カードデス!

貴方が狼カードデス!

パブリッシャー toRipota

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

会話を見極め狼を選ぶ!1周5分程度で遊べる人狼モチーフの短編デスゲームアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

貴方が狼カードデス!

そりゃぁ、みんな生き残りたい!真実を見極めろ!

繰り返すことで「謎」が明らかに!人狼系デスゲームを制することができるか?

「貴方が狼カードデス」は、閉じ込められた4人の会話から狼が誰かを推理していく、毎回違う展開の短編デスゲームアドベンチャー

狼や占い師など、人狼ゲームのカードが配られ、全員での「弁解」が繰り広げられる。

プレイヤーはその会話内容を元に、誰が「狼」なのかを推理していく。

繰り返されていくデスゲーム!その秘められた「謎」をキミは解き明かせるか!?

配られたカードの役割を演じる4人!毎回違う弁解を聞き「狼」を見つけ出せ!

貴方が狼カードデス!

生き残るため、みんな試行錯誤している。

人狼ゲームをするのはプレイヤーとは別に閉じ込められている4人で、「狼」や「占い師」、「村人」などのカードが配られてそれぞれの役割に応じて立ち回る。

「弁解」時に4人がする会話を聞きながら、誰が「狼」なのかを推理していこう。

役割によっては嘘をつく人もいることを考慮して、最後に「狼」が誰かを指名するんだ。

1回の吊るしで決着がつくので、非常に短時間で遊べるぞ。

人狼側と村人側の役割を考えつつ「弁解」を確認していくべし!

貴方が狼カードデス!

いろんな役割のカードがある。

「村人」や「占い師」といった村人側の人間たちは、狼を発見しようと行動していく。

「狼」や「狂人」といった人狼側は、狼が分からないように立ち回り、特に「狂人」は自分が疑われるようにもしてくる厄介な存在になる。

「狼」「占い師」必ず1人ずつ入り、他はランダムで入るルールなので、それを考慮して推理を進めていこう。

「貴方が狼カードデス」の魅力は、毎回別のカードが配られて変化する展開!

貴方が狼カードデス!

毎回違った立ち位置になる。

キャラクターたち4人に配られるカードは毎回違い、「弁解」時の展開も全く違ってくるのがポイント。

それぞれのキャラの性格によって、立ち回り方も変化するのも面白いところだ。

単なるデスゲームなだけではなく、「謎」を解き明かしていく展開!

貴方が狼カードデス!

明らかに何かを隠しているハイダーの存在。

単純にデスゲームを繰り返していくだけではなくて、正解することで秘められている「謎」を解き明かしていける。

ルールなどの解説部分にも隠された部分があり、それらを解明していくのもキモになってくるだろう。

かわいいイラストが怖さを引き立てる!

貴方が狼カードデス!

直接表現はないが、かなり残酷。

内容的にかなり絶望的で即死展開ばかりなのだが、見ての通りイラストは非常にかわいらしいのが特徴。

見た目的にリアルではない分、逆に残酷さが際立っているのが素晴らしい。

ダンガンロンパのモノクマのような感じ、といえば分かる人も多いかもしれないな。

ゲームの流れ

貴方が狼カードデス!

閉じ込められた4人。

そしてプレイヤーは別室に捕らえられている。

貴方が狼カードデス!

4人には役割のカードがくばられ「弁解」をしていく。

そのなかから「狼」のカードを持つ人を探し出す。

貴方が狼カードデス!

毎回違ったカードが配られる。

その都度、いろいろな会話が展開していく。

貴方が狼カードデス!

「判断」はプレイヤーがする。

吊るす人物を選べ。

貴方が狼カードデス!

なかなか判断は難しい。

キミは正解を選び、「謎」を解明できるか!?

「貴方が狼カードデス」の序盤攻略のコツ

貴方が狼カードデス!

まずはヘルプをじっくり隅々まで見ておくといい。

まずはカードそれぞれの役割をしっかり確認しておこう。

各カードごとに、どう立ち回るかが全く違ってくるので、その役割ができることできないことを理解しておくのが大事。

占い師の「占い」は正しい!

貴方が狼カードデス!

当然、偽占い師が出る展開も多い。

推理のキモになるのは占い師の「占い」で、それは必ず正しいことをいう。

偽占い師は勝手なことを言うが、本物の占い師は正解を言い当てているので、真の占い師が誰かを見極める事で真実が見えてくる。