Farmside

Farmside

パブリッシャー The Label

ジャンル 農場経営ゲーム

価格 AppleArcade (月額900円 初月無料)

都会暮らしをやめてスローライフを始めよう!買い切りゲームのように遊べる農場経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Farmside

なんで仕事はつらいのに、作業ゲーは楽しいんだろう?

ストレスなく夢の農場を作ろう

「Farmside」は課金要素のない農場経営シミュレーション

都会暮らしに疲れた主人公…。だが、祖父の残した農場を引き継ぎ経営することになった!

タップやスワイプの簡単操作で、農作物や家畜を育てて農場を発展させていこう。レッツスロウライフ

※本作品はApple Arcade対応ゲームであり、月額600円のサブスクリプション課金が必要となります。

農産物を育て、金を稼いでどんどん領地拡大だ

Farmside

近隣と仲良くなって荒稼ぎだ!

農作物の種をまき、収穫し、家畜を育て、調理などでどんどん金を稼いでいく。

少しずつ自分の家が発展していくさまが楽しい農場経営をエンジョイしよう。町のみんなからの注文に応じることで効率よくレベルアップできる。

「Farmside」の特徴は課金要素がないこと

Farmside

オンライン要素などもなく、つれづれなるままに遊ぶ。

いわゆる「ヘイ・デイ」に代表される農園ゲーム。やめどきのわからない中毒性は鉄板だ。

なんで労働はつらいのにゲーム内の作業は楽しいんだろう…。ここらへんに生きるヒントがある気がする。単純作業の繰り返しが楽しいのだ。

買い切りゲームのような遊び感

Farmside

クセのあるキャラデザに抵抗ないなら、アリだね。

課金要素や動画広告がないため、買い切りゲームのようなフィーリングで自分のペースで農園を発展させられる。

忙しい毎日に、通知やログインボーナスなども忘れおもむくままにやるのもレアな体験なのかもしれない。

ゲームの流れ

Farmside

都会暮らしは日本だけじゃなく、海外のみなさんも疲れるものなのだろうか。

田舎での暮らしに夢見る気持ち、わかるよ。僕もたまに思うもん。

Farmside

キャラメイク。性別や髪型や輪郭などを変更しよう。

ちょっとこの造型がクセがあるけど、そこさえ大丈夫なら良ゲー保証だ。

Farmside

スマホでの操作性はよく日本語対応、グラフィックもしっかりしてるし落ち度なし。

演出面もちゃんと動いててイベントシーンも豊富で遊びがいあります。

Farmside

スターデューバレー的な面白さを気楽に楽しめるのがスマホゲーのいいところ。

タッチデバイスに最適化された操作性が魅力よね。

Farmside

ポップな絵柄やBGM、少しずつ発展していく農園…こういうのだよな待ってるのは。

でもこういうゲーム、本当に時間をとられすぎて大変なんだよな。終わりあるのかな。

「Farmside」の序盤攻略のコツ

Farmside

なんか小躍りするけど無表情なんだよな、こいつ。

序盤はNPCに指示された通りに自分の農園を修理していけばいい。さすればレベルアップしさらなるアイテムなどがアンロックされていくであろう。

石や木の枝を回収しておくとその後の展開が楽になるかな。

商売をはじめてお金を稼ごう

Farmside

次々と新しいアイテムがアンロクされていくぜ。

種を買ってガンガン空いている場所に撒いて収穫しよう。農作物などは、要望どおりに提出すれば経験値とお金が貰えるからね。

あとは早い段階で井戸を修理しておけば、作物の生育スピードがアップするかもしんないぜ。デコレーションすればするほど訪問客からのギャラが高くなるぜ!