銃弾射撃:宝島の謎

銃弾射撃:宝島の謎

パブリッシャー FunPlus International AG

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

壁での跳弾を利用した射撃パズルで黒ひげと戦いつつ拠点も作り上げるシューティング×ストラテジー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

銃弾射撃:宝島の謎

島の開拓を進めていきつつ、パズル的シューティングで海賊を倒す。

謎の島を開拓しつつ、海賊と戦っていくSTG×ストラテジー!よくあるCMっぽい跳弾パズルが面白い!

「銃弾射撃:宝島の謎」は、よく見るCM的なシステムそのままのパズル的シューティング拠点づくりでストーリーが進むSTG×ストラテジー

跳弾を利用して、壁の先にいる敵を撃ち向くパズル感覚なシューティングでステージを進行していく。

海賊人魚謎の宝島などが登場するファンタジックなストーリーにも注目だ。

拠点づくりからシューティング、さまざまなミニゲームなどが盛り込まれた島での生活を楽しもう!

壁での跳弾や動く床などを利用したパズル風STG!

銃弾射撃:宝島の謎

動く足場の上から狙い撃つような場面もある。

ステージ進行は銃を撃つ角度を調整し、残弾数以内に敵の海賊を全てやっつければ勝利となる。

基本的に壁での跳弾動く床を利用したり、設置されている爆弾樽倒れる壁を活用したりして海賊を倒していく。

時にはスイッチなどのギミックがあったり、使用する武器が爆弾になったりもするが、とにかく敵をすべて倒し切れば先に進めるぞ。

島を開拓していくクラキン系ストラテジー!

銃弾射撃:宝島の謎

解放した土地にはいろいろなモノが眠っている。

街づくりに関してはクラキン系のストラテジーになっていて、資材を集めて施設を建設・レベルアップしていく方式だ。

更にに隠された未開の土地を調査して、新たな区画を開拓していくこともできる。

島のところどころに眠る遺跡の調査や、石にされている人を救出をしつつ島の謎に迫っていこう。

「銃弾射撃:宝島の謎」の魅力は、よく見るCM風の跳弾パズルの楽しさや島を巡るファンタジックな冒険!

銃弾射撃:宝島の謎

壁を落としてやっつける。このタイプのあるあるな倒し方。

ゲーム系CMでよく見かける跳弾を利用したパズル的シューティングをそのまま再現した感じで、内容的な詐欺はなく本格的にゲームとして楽しめる

ステージ数も豊富でけっこうなボリューム感があり、ギミックなどもたくさんあり飽きの来ない展開だ。

遺跡などが眠る宝島を開拓・冒険していくストーリーが面白い!

銃弾射撃:宝島の謎

各章のタイトルもなかなかに盛り上げてくれる。

海賊「黒ひげ」人魚などの伝説でよくあるキャラクターたちが登場し、冒険の舞台となるのも遺跡などが眠る「神秘の宝島」だ。

に包まれた土地を探索してさまざまな発見をしていく開拓・冒険は、純粋に探究心をくすぐる展開。

森の中、いろいろな未開の地に足を踏み入れ、島の謎を解き明かしていくのは本当にわくわくするぞ!

パズルや人魚との交流などミニゲームも満載!

銃弾射撃:宝島の謎

本当にミニゲームが豊富だ。

宝島を開拓していくとさまざまな要素が出現するのも本タイトルのキモだろう。

宝箱を空ける際のちょっとしたパズル要素であったり、遺跡の探索もマッチパズルになっていたり、人魚と出会うと交流していく要素もあったりする。

ミニゲームが満載なので、進むたびに新たな発見がある感じで探索している感も強い。

ゲームの流れ

銃弾射撃:宝島の謎

海賊との戦いやいろいろあり、とある島に流れ着く。

ここから大冒険がはじまる。

銃弾射撃:宝島の謎

島のいろいろなところを探索していこう。

行動範囲がどんどん広がっていく。

銃弾射撃:宝島の謎

海賊退治は跳弾を利用したパズル的STG。

上手く海賊を倒していこう。

銃弾射撃:宝島の謎

島の施設を修復・レベルアップしていく。

資源の調達だけでなく、兵士の育成などもしていけるぞ。

銃弾射撃:宝島の謎

ストーリーを進めて、更なる土地を開放していこう。

この神秘の島にはどんな謎が隠されているのか!?

「銃弾射撃:宝島の謎」の序盤攻略のコツ

銃弾射撃:宝島の謎

跳弾の角度を確認しておこう。

残弾数は5発あるので、1発目試し打ちの感覚でいろいろ試していこう。

あからさまなチュートリアル的なステージは1発クリアが当たり前だが、応用が必要なステージでは試し打ちは必須になってくる。

資材になる小物は間を見て片付けよう!

銃弾射撃:宝島の謎

新たな土地には資材がたくさんだね!

拠点や解放した土地の周辺には、樹木遺跡の残骸など片付けることで資材になるオブジェクトが多数ある。

そういったオブジェクトはそのままにしておいても邪魔なだけなので、間を見て隅々まで処理してしまうのが吉だろう。

資材の調達にもなるしね。