ヒーローvsモンスター

ヒーローvsモンスター

パブリッシャー A.I.G

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

剣士や魔法使い、妖精など多彩なヒーローたちを育成してダンジョンやタワーに挑むオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヒーローvsモンスター

お気に入りのヒーローを進化させて強くしよう!

進化するヒーローを育成・編成してモンスターに立ち向かうオートバトルRPG!さまざまなバトルモードに挑め!

「ヒーローvsモンスター」は、何段階もの姿を変える進化をしていくヒーローを集め、タワーやPVPなど多彩なバトルに挑戦していくオートバトルRPG

剣士魔法使い、妖精などなど、ファンタジーなヒーローたちがたくさん登場し、彼らを育成&編成して自分だけのパーティを作り出せる。

フルオートの戦闘は演出は地味目なのだが、非常に高速で決着がつくためストレスフリーだ。

さまざまなヒーローを集めて育成・進化で姿を変化させていこう!

いろいろなバトルモードがあるフルオートバトル!

ヒーローvsモンスター

少しエフェクトが少なめだが、スピーディなバトルシーン。

戦闘に関してはフルオートなので、事前のパーティ編成が重要になっていく。

配置が重要で、当然前衛の方がダメージを受けやすいが、相手の編成によっては被ダメージの確率も変化する。

前述している通り、バトルモードは多彩で通常のPvEだけでなく、獲得できる報酬がちがうモノや他のプレイヤーのパーティと戦うPvPもあるぞ。

がっつりやりこめるヒーローの育成!

ヒーローvsモンスター

育てたヒーローを編成・配置していこう。

素材資金を使用して各ヒーローのレベルアップ・進化をしていける。

装備品もレベルアップでき、しっかり育成していけばレアリティに関係なくかなりの強さになっていく。

「ヒーローvsモンスター」の魅力は、コレクションしたくなる進化で姿が変化していくヒーローたち!

ヒーローvsモンスター

上は進化前、下が進化後。見た目は大きく変化する。

ヒーローはレベルアップのほか、進化させてより強くなっていく。

それだけでなく進化ごとに見た目大きく変化するので、ついついコレクションしたくなること間違いなし。

かっこいいキャラから、かわいいキャラなどいろいろそろっているぞ。

ストレスフリーな高速バトル!

ヒーローvsモンスター

エフェクトは地味目ながら、バトル速度はマジ速い。

バトルの速度が本当に速く、更に2倍速まであって、かなりサクサクと進行してくれるのがうれしいところ。

その分、演出面はかなり地味に感じるのは残念だが、ストレスなくレベリングできるのはすごく嬉しい。

序盤からバトルモードが多彩で、育成素材集めがはかどる!

ヒーローvsモンスター

メイン以外のバトルもすぐに解放されていく。

ヒーローの育成に必要な素材はいろいろあるが、それらを報酬として獲得できるバトルモードが豊富に用意されている。

しかも序盤からモードはどんどん解放されていくので、素材の収集はとてもはかどるぞ。

ゲームの流れ

ヒーローvsモンスター

最初に5人のヒーローから選んでスタートだ。

深く考えずに、筆者は見た目でかわいいのを選んだよ。

ヒーローvsモンスター

戦闘はフルオートなので基本的に見ているだけ。

本当にスピーディでいいね。

ヒーローvsモンスター

入手したヒーローをレベルアップして編成。

独自のパーティにしていこう。

ヒーローvsモンスター

さまざまなバトルモードにチャレンジしていく。

それぞれの報酬を使って育成を進める。

ヒーローvsモンスター

キャラの育成が進んできたらPvPにもチャレンジ。

アリーナの頂点を目指そう!

「ヒーローvsモンスター」の序盤攻略のコツ

ヒーローvsモンスター

欲しい報酬のバトルモードをプレイしておこう。

ダンジョンやタワーなど欲しい素材が手に入るバトルモードがあるので、狙ったところでしっかり稼いでおこう。

日ごとに回数制限があるバトルもあるので、毎日しっかりチェックしておくのが重要だ。

ひとまず200レベルを目指してみよう!

ヒーローvsモンスター

序盤のうちに目指すは200レベル。

キャラは進化させるごとに上限レベルが解放されるので、がっつり育成して強いキャラにしていこう。

ひとまずは1~2人200レベルにしておかないと、序盤のPVPでも負ける可能性が高いぞ。