GiantN

GiantN

パブリッシャー Singta Inc.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

カードを選んでターゲットをハントするファンタジー系オートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

GiantN

育て上げたヒーローたちを編成してガンガン敵を倒せ!

カード選択でダンジョンを攻略!ヒーローたちを収集&育成していくオートバトルRPG!

「GiantN」は、多彩なヒーローを収集・編成してターゲットのモンスターを狩るオートバトルRPG

騎士魔法使いなど役割の違うヒーローたちを上手く編成して戦っていく。

ダンジョンは複数のカードからモンスターやアイテムなどを選択して進む方式で、ターゲットのモンスターを撃破することでクリアとなる。

自分だけのチームを編成&育成し、ジャイアント(巨人)を含む多彩なターゲットモンスターを打ち倒そう!

カードを選択して進み、チームを編成して戦うオートバトル!

GiantN

スキルもオートでガンガン突き進める!

ダンジョンでは複数のカードが手札として配られ、その中からモンスターアイテムを選んで進行していく。

アイテムはそのまま獲得でき、モンスターを選択すると戦闘になる。

戦闘は基本的にフルオートバトルで、事前のチーム編成により戦況か変わるぞ。

一応、スキルオートをOFFにすることで、任意のタイミングでスキルを発動できるので上手く活用してみよう。

ヒーローを育成し、好みのチームを編成しよう!

GiantN

こんなマッチョが魔法使い!いろんなヒーローがいるぞ。

ヒーローは戦士系であったり、魔法使い系であったり、いろいろなタイプが存在してそれぞれの特性を活かした戦い方をする。

戦闘経験値ポイント割り振りによるレベルアップが可能で、好みのヒーローを育成していけるぞ。

レベルのほかにも多彩な育成要素があり、徹底的な育成・強化が可能だ。

個々の戦い方を考慮して、いろいろなチームを編成してみよう。

「GiantN」の魅力は、自由度の高いカード選択方式のダンジョンや多彩なヒーローの育成要素!

GiantN

カードが気に入らないならリロード(引き直し)も自由。

ダンジョン内ではカードを選んで進んでいくが、この手札は資金を消費してリロードして新たなカードにすることができるのがポイントになる。

引き直すことでモンスターやアイテムが一新されるので、ターゲットのボスキャラが強くて倒せない場合でもやり直しができるぞ。

かなり自由度が高いので、自分のペースで攻略していけるのがいいところ。

豊富な育成システムで、徹底的な育成を楽しめる!

GiantN

育成システムは本当に多彩なので、育て上げるのが楽しい。

序盤のうちは要素は少ないが、シナリオを進めていくと豊富な育成システム次々と解放されていく。

装備によるランクアップスキルの強化、好みのヒーローを重点的に育成しまくれるのが結構嬉しい。

ローカライズされていないものの、見た目にも分かりやすいガイドもあるので全く迷わないのも素敵だ。

海外向けながらかわいいキャラデザ!

GiantN

ガイドがめちゃかわいいのが素晴らしい!

こういったファンタジー系の海外タイトルは、キャラデザが濃いものが多いが、本タイトルは何というかマイルドで親しみやすい

しかもかわいい美少女キャラやかなりコミカルなキャラも多くて非常に好感触だ。

ゲームの流れ

GiantN

妖精に導かれて、ヒーローたちを率いる戦いに身を投じることに。

ここから冒険の旅がはじまる。

GiantN

戦闘はフルオートだが、スキルを任意のタイミングで使うようにもできる。

簡単なのだがチームの編成が重要になっていく。

GiantN

仲間を増やし、育成&編成をして更なる戦いに備える。

装備品は全部装着するとランクアップが可能になるぞ。

GiantN

ダンジョン内はカードを選択して進む。

リロードには資金を消費するが、いつでも引き直しできるのが面白いところ。

GiantN

ボスバトルはTD風にヒーローを任意のタイミングで出撃させて戦う。

巨大なボスモンスターを撃破して更なるダンジョンに挑め!

「GiantN」の序盤攻略のコツ

GiantN

特によく使うキャラのスキルは強化しておいた方がいい。

レベルアップだけでなく、装備品によるランクアップスキル強化などの育成要素も随時確認していこう。

序盤はレベルアップだけで難なく進めるが、少し進むと強敵も多くなってくるので使えるパワーアップ要素はまんべんなく使っていくべし。

定番のタンク強化をしておこう!

GiantN

前衛さえ無事なら勝てるというのがお約束!

このタイプの場合、チームの要になるのはタンクなので、しっかりと育成していこう。

序盤は特にタンク系がやられさえしなければ、一方的に敵を倒していけるぞ。

課金・ガチャ関連について

ヒーローはストーリー上やクエスト報酬などで仲間になるほか、課金アイテム「クリスタル」(500クリスタル・620円~)で回す「ヒーローサモン」から獲得していく。

ヒーローサモンは、「1回・300クリスタル」または「5回・1500クリスタル」で回せて、★1~★3のヒーローがランダム排出される。

排出割合に関しては特に表記がないため、ご利用は計画的に!