ハイパー銭湯MV

ハイパー銭湯MV

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

ファンタジー世界の銭湯を体験しよう!スーパーを越えたハイパーな銭湯で冒険の疲れを癒すツクール系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハイパー銭湯MV

ファンタジー世界の銭湯を舞台にした短時間でサクッと遊べるツクールRPGだ。

「ハイパー銭湯MV」は、ファンタジー世界の銭湯を舞台にした痛快コマンドバトルRPG!

ハイパー銭湯MV」は、銭湯にきた旅人が巻き起こす群像劇ストーリーが楽しいツクール系RPGだ。

スーパーを越えた銭湯として有名なハイパー銭湯が、たどり着いた旅人を待ち受ける。

銭湯でゆっくりするはずがハプニングが積み重なり、従業員になったりドラゴン退治したりと先の読めない展開が多い。

ミニゲームやNPCとの会話も豊富で短時間でサクッと楽しめるカジュアルRPGとなっている。

町の有名施設「ハイパー銭湯」

ハイパー銭湯MV レビュー画像

男湯限定の「ヲータースライダー」では何かが起こる!?

旅人である主人公が訪れたのは町でも有名な観光施設兼憩いの場であるスーパーを越えたハイパー銭湯だ。

銭湯に行かずともほかの場所へ行くこともできるが、ストーリーが進まない&敵が強くてどうにもならないぞ。

まずは巨大浴場やサウナ、ヲータースライダーなどを堪能しよう。

バトルは王道のコマンドバトル

ハイパー銭湯MV レビュー画像

イベントバトルでは、仲間が駆けつけることもある。

バトルはターン制で、通常攻撃・魔法・必殺技といったコマンドを選択していく。

必殺技はTPゲージが100まで溜まると発動できる強力なものになっている。

「ハイパー銭湯MV」の魅力は、銭湯を出てからが本当の旅が始まる予想外のストーリー!

ハイパー銭湯MV レビュー画像

先の読めないストーリー展開が面白い。

ハイパー銭湯はとても広く、ロビー・浴場・サウナといった客用施設から厨房・ボイラー・倉庫といった従業員施設まで細かく用意されている。

話しかけられるNPC、探索可能な広い敷地、序盤の拠点としてはピッタリな場所だ。

そして条件を満たすと銭湯から出て新たな冒険が待ち受ける。ハイパー銭湯の未来を救う旅に出よう!

銭湯のバイトもバトルで解決!

ハイパー銭湯MV レビュー画像

屋根に開いた穴はなんと攻撃してくる。

とあることがきっかけで銭湯でバイトすることになるのだが、その稼ぎ方もユニークだ。

屋根の修理では大きく空いた穴と戦ったり、ボイラー施設では薪をボイラーに投げ込む形のバイトバトルが繰り広げられるぞ。

ハイパー銭湯に貢献していく

ハイパー銭湯MV レビュー画像

貢献度イベントは銭湯や町の外などいろんな場所で発生する。

銭湯や町の外では困った人がたくさんいる。クエスト形式でこれらの人々を助けていくと銭湯の貢献度が上がっていく。

突発的に発生するクエストもあるので、何が起こるかわからないドキドキ感も楽しい。

貢献度イベントはメニュー画面からいつでも確認することができるぞ。

ゲームの流れ

ハイパー銭湯MV レビュー画像

ハイパー銭湯に到着後は、なぜか高額なお金を支払うことになってしまう。

銭湯の施設内を探索して効率よく稼いでいこう。

ハイパー銭湯MV レビュー画像

なんと女湯のサウナに入ることもできる。

ムフフなイベントもあったりなかったり…!?

ハイパー銭湯MV レビュー画像

NPCイベントやミニゲームも充実している。

スロットマシーンは本格派で、稼いだコインを景品に交換することができる。

ハイパー銭湯MV レビュー画像

最強装備を使えば一瞬でセットしてくれるのはありがたい。

銭湯で稼いだお金で防具屋道具を揃えよう。

ハイパー銭湯MV レビュー画像

ハイパー銭湯のある町を出て新たな町へ到着!

ここではどんなイベントが起こるのか、気になるところだ。

「ハイパー銭湯MV」の序盤攻略法!

ハイパー銭湯MV レビュー画像

最初の町についたらまずはハイパー銭湯を目指そう。

ゲームスタートしたら一番近くの町に入ろう。

まずは買い物などをせずにハイパー銭湯での入浴料を払うことに使うのが重要だ。

ハイパー銭湯で働かざるを得ない

ハイパー銭湯MV レビュー画像

ハイパー銭湯の受付部屋でこのイベントが起こればOK。

ハイパー銭湯の入り口にしばらくいるとイベントが発生し、ハイパー銭湯で働くことになる。

銭湯の従業員になることで、今まで行けなかった関係者の場所に進むことができるぞ。

屋上の作業で経験値稼ぎ

ハイパー銭湯MV レビュー画像

小さい穴ならばほぼ無傷で倒せるぞ。

従業員になったら地下にある専用のベッドでHPを回復することができる。

さらに屋上にある穴を塞ぐ仕事をすることで経験値を稼げるので、小さい穴から補修していこう。

町の中のバトルではゲームオーバーになることは無いが、大きな穴は反撃してくるので注意しよう。